『シェアする落語』次回は7/7です。

2020年01月02日

ワロス亭落語会 『第33回 立川流前座勉強会』2019/10/28


前々から気になってた前座勉強会に初参加
20191028_192320_HDR

会場 : ワロスロード・カフェ

談洲・かしめ・縄四楼『オープニングトーク』
立川縄四楼『饅頭こわい』
立川談洲『むかつく』
立川かしめ『転失気』

木戸銭1,200円(当日)+1ドリンク


冒頭のトークは談洲さん・かしめさんが中心で縄四楼はちょっとだけ。立川縄四楼『饅頭こわい』なんとなくもじもじしている。次のもうすぐ二ツ目立川談洲『むかつく』は一転切れの良い新作、談洲さんの『紙入れ』などに出てくるような色気のある女性が主人公なんだけど、ちょっと人生に疲れているのがポイント。バーテンダーのキャラがスネークマン・ショーみたい。ってご本人に聞いたらスネークマン・ショーしらなかったけどね。もう大昔だもんなあ。トリの立川かしめ『転失気』がまたすごい。談洲さんもそうだけど、かしめさんは裏切らない。この前座噺を仕方噺に作り変えるアイディアがまず凄い。こういうアクロバットを破綻なく着地させてしまう力は大したもんだと思う。こちらももうすぐ二ツ目だ。

というわけで、

残席少なくなってきました。よろしくお願いいたします。

 20191028_225257_HDR


m_shike at 14:14コメント(2)落語 | 生落語感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by ますめっど   2020年01月04日 20:13
かしめさん、先が楽しみな人ですね。
志の輔師匠の会の抽選がはずれた時にまだ残席があったなら予約入れます。
2. Posted by 4k   2020年01月04日 21:23
ぜひぜひ。昇進披露の会もありますので、そちらも。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: