『シェアする落語』次回は7/7です。

2015年11月27日

ScanSnap Cloud これはとんでもない凄いサービス


いやちょっと、度肝を抜かれました。

ScanSnapユーザーカンファレンスに行ってきたわけですが、ここで発表されたサービスが、凄い。



ScanSnap Cloud | PFU


クラウドです。

IMG_20151125_191352

説明するのはそんなに難しくないです。

  1. スキャナがWi-Fi接続を通じてネットに直接つながる
  2. ネットを経由してScanSnap Cloudに繋がる
  3. スキャンしたデータはPCなどの端末を介さず直接 ScanSnap Cloudに保存される
  4.  ScanSnap Cloudで向き補正・ファイル名自動付加などが行われ
  5. ユーザーの使っているクラウドサービスに直接流し込んでくれる


わかりますかこの凄さ。

要はね、紙があったらスキャンしておけばいいんですよね。
名刺はEightに
領収書は会計サービスや家計簿サービスに
書類はEvernoteかDropboxに

自動的に判別・分類されて自動的に保存ざれるんです。

もちろんこの判別分類が100%正しいとは限らないので、ScanSnap Cloud上に一時保存されているデータを自分で正しい形で修正して、正しい形で正しいクラウドサービスに保存しなおすことができるってんですよ。

もうこんなの「スキャナ」じゃない。パーソナル・アシスタントですよ。秘書ですよ。助手ですよ。

しかもこのサービス、無料。
ix500 かix100持っていれば誰でも使えるという。とんでもないですね。

この二機種にはWi-FiとデュアルコアのCPUが搭載されているので、こんな芸当ができるんだとか。

とにかく試してみたくてしょうがないんだけど、まだセッティングできていないので、実際の使い心地については、また改めて。

 
富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A
富士通 (2015-02-06)
売り上げランキング: 1,163


 
富士通 FUJITSU ScanSnap iX100 (A4/片面/バスパワー駆動) FI-IX100W
富士通 (2015-02-06)
売り上げランキング: 2,452


m_shike at 09:30コメント(0)トラックバック(0)会合・イベント | デジタルグッズ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: