『シェアする落語』次回は7/7です。

2015年10月11日

ウインドマスター明烏! こしらの集い 2015/10/06


久々に集い。
やっぱり、こしら師は凄いわ。


立川仮面女子 『浮世根問』
立川こしら 『明烏』
立川こしら 休憩中トーク
立川こしら 『疝気の虫』


●立川仮面女子 『浮世根問』
落語にはなってはいるがまだまだ声が出ていない。もみあげないほうがいいと思うけどな。


●立川こしら 『明烏』
たっぷりの爆笑まくらのあとにいつもの「江戸っ子は〜」と「こしら版江戸ワールド開幕」を宣言。
いきなりの明烏は時次郎のキャラがなんだかよくわからない。ウインドマスターなんだそうだ。
んで源平がファイアーエンカウンター。なんすか?たぶんゲームだと思うんだけど疎いので良く分からない。けど面白い。とくにお巫女頭の対応が素晴らしい。

で、カラスカーで夜が明けて。甘納豆食べるんですよ。こんな明烏で。それだけで客全員爆笑なわけですよ。食べるのヘッタくそだし。しかも甘納豆じゃないんですよ。

こしらワールド相変わらず凄いです。
レモングラスハーブティー「明烏」(あけがらす)
合同会社第プロ
売り上げランキング: 49,719


●立川こしら 休憩中トーク
客には休憩させてご本人は高座から降りず、ずーっと漫談やってます。


●立川こしら 『疝気の虫』
前半のまくらで「18禁」と断りを入れていたように、半端なくバレです。ですが。まあ、なんというか。
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-11-16)
売り上げランキング: 83,348

この映画の『ミクロの精子圏』ですね。
ゲラゲラ笑ったけど、虫の人数(?)が多すぎてちょっと展開が見えにくかったかな。
まあこしら師の会でしか楽しめない噺です。前半と後半の間にちょっとインターバル入れたのが面白かった。
性欲むき出しの虫の描写には力入ってましたなー。

というわけで、こしらワールド全開で大変楽しかったです。
広瀬和生さんいらしてましたね。
 立川こしらsyulog: こしらの集い10月東京



m_shike at 11:59コメント(2)落語 | 生落語感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by ますめっど   2015年10月12日 12:58
来月の松之丞さんとのゆにおん食堂の会が今から楽しみであります。
こしらさんにはこれからも暴れてほしいですな。
2. Posted by 4k    2015年10月12日 15:04
ゆにおんの話もしてました。ここに書けませんけどね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: