『シェアする落語』次回は7/7です。

2015年09月28日

伸び盛り 赤坂ミニ寄席 雷門音助 2015/09/22


ふらっと行って500円で、イキの良い若手の落語三席。有難い。

 
雷門音助『権助魚』
雷門音助『千早振る』

仲入り

雷門音助『芝居の喧嘩』
雷門音助さんは、前座では唯一のシェアする落語出演者「シェア落ファミリー」であります。

●雷門音助『権助魚』
なんと2,300人の会で前座を務めた後この会場に来たという音助さん。
来年二月中席に二ツ目昇進が決まったと。
噺のほうは、人物がきちんと描き分けられて、権助が下品にならないのがとてもいい。


●雷門音助『千早振る』
これはちょっと驚いた。
ギャグでなく間で笑いが取れる。こんな面白い千早は久しぶりかも。 


●雷門音助『芝居の喧嘩』
さすがにこの噺は難しい。でも真正面から取り組んでいる感じが爽やか。


前座さんなので感想はあっさりにとどめますが、ここまでできあがっている前座さんの噺を聴いたのは久しぶりで、こはるさんとか、小辰さんとか思い出しますね。



2015年09月27日12時28分11秒
2015年09月27日12時28分19秒
 
次回情報はこちら。
2015年11月15日(日)にまた「赤坂ミニ寄席」を開催します。出演は雷門音助さんです。 : 落語カーネル之会(落語千代田線之会)



m_shike at 23:17コメント(2)落語 | 生落語感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by ますめっど   2015年09月29日 07:44
音助くんは、着実に成長してるって感じがしますね。 前はあんなんだったのになんて思ったりする…
来年はシェア落登場でしょうか?
2. Posted by 4k    2015年09月30日 09:55
すくすく成長しております。仰る通り、ゆくゆくはうちの会に出ていただきたいですねえ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: