2015年09月22日

知多とジムビームで六本木(9/27まで)


サントリーの方にお誘いいただいて六本木ヒルズで知多とジムビームのカクテルをいただいた。





大屋根の風邪を意識したお洒落スペースが登場。
2015/09/18六本木ヒルズ知多・ジムビームシトラスハイボール

あのサントリー11年ぶりのウイスキー新ブランド、それも初のグレーンウイスキーということで期待していたわけですが、これがまあ実に柔らかい、そして深い。

モルトの強烈な個性に比べるとおとなしいけど、これもまた優れたウイスキーなのだなあ。

ざっくりな説明しておくと、
・ブレンデッドウイスキー が 日本料理  だとしたら
・シングルモルト は その食材
・グレーンウイスキーは だし汁

ということになる。
野菜や魚などの食材の良さを引き出すだし汁を、主役として味わう。
つまり知多は「お澄まし」みたいなウイスキーなのだな。

そういうウイスキーなので、ここはサントリーのお家芸、マリアージュ。
2015/09/18六本木ヒルズ知多・ジムビームシトラスハイボール

2015/09/18六本木ヒルズ知多・ジムビームシトラスハイボール


湯葉なんかも似合っちゃう。ハイボールが和食の食中酒になる。
ばっちりです。


いっぽうでジムビームのほうはヒルズカフェの中。
2015/09/18六本木ヒルズ知多・ジムビームシトラスハイボール
2015/09/18六本木ヒルズ知多・ジムビームシトラスハイボール

こちらも口当たりが柔らかいバーボンなので、優しい甘さと合わせるのはフルーツが一番。
2015/09/18六本木ヒルズ知多・ジムビームシトラスハイボール
柑橘系はもちろん、さらにメロン・パイン・マンゴーなど甘味が強めのフルーツを入れても楽しい。
あまりウイスキーに馴染みがない方でも、行けると思います。

どちらのスペースもとても気さくな感じで値段も安い。
9/27まで。ぜひどうぞ。


 サントリーウイスキー 知多 風香るラウンジ | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

ジムビーム シトラスハイボール バー | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
 2015年09月27日12時16分58秒
2015年09月27日12時17分51秒


m_shike at 15:23コメント(0)トラックバック(0)ウイスキー | 会合・イベント このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: