2014年11月17日

立川寸志さん二ツ目昇進決定!


すっかり遅くなりましたが。

めでたいめでたいめでたい!!

1c288912.jpg




やっと羽織着た寸志さんの噺が聴ける。
もう、どんどん落語やってほしい。どんどん聴きたい。

『馬のす』『軒付け』『だくだく』!他にもいっぱい聴きたい。

今のところは、いかにも落語的な呑気なキャラが大したこともしないのにひたすら面白い、そんな王道の古典落語を多く掛けているけど、立川談四楼師の弟子ですからね。これからもっと芸の幅を広げていくのでありましょう。

でも、あの絶妙の軽さ、程よい力の抜け具合、柔らかさ、そして噺を選ぶセンス、これは変わらないと思う。

初めてなんですよ、初高座から聴いて、大好きな落語家というのは。
しかも同い年だし。

 立川寸志:裏[4k](ura_shike)落語・酒・デジタル など
こんなに記事書いています。

皆さんもぜひ、立川寸志をご贔屓にしてやってください。 

二ツ目昇進披露もまだなのになんですけど、談四楼師と並んでの真打昇進披露をお待ちしております。 

m_shike at 09:30コメント(0)トラックバック(0)落語  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: