『シェアする落語』次回は7/7です。

2013年12月15日

第9回 浅草ダンナさん会 2013/12/14


東洋館久しぶり。
今年は確か春もやったよね。年末恒例ダンナさん会。
浅草ダンナさん会


立川笑二 『真田小僧』
立川談奈 『元犬』
瞬間メタル コント
立川左談次 『饅頭怖い』

仲入り ここで4kは退出

(モロ師岡)
(立川談奈  『片棒』) 

 

●立川笑二 『真田小僧』
小憎らしいくらいの安定感は相変わらず。子どもに騙された親が自問自答するシーンのおかしいことったら。


●立川談奈 『元犬』
たっぷりとまくら。浅草に住み始めたころに東洋館がスタートして、東京演芸協会に前座仕事を志願して入れてもらったとかとか。面白かった。
噺もまずまずの出来。だけど、もう一つダンナさんならではという特長が欲しいところ。


●瞬間メタル コント
びっくりするくらいつまんなかった。けっこうキャリア長いコンビなんですが。


●立川左談次 『饅頭怖い』
この前の市川で見せた端正な芸とはまるで違う、子どもっぽい表情で、出てくるみんながキャッキャキヤッキャ言う楽しい「まんこわ」。この稚気がなんとも言えない魅力なんですよねえ。間にチラチラ入れてくる荒船清十郎とか大野伴睦とか、若い人には😖固有名詞もじいさんばあさんにはたまらんだろうし。


仲入り 

と、次の用事があって、ここで4kは退出させていただきました。

客席はほぼ満席。相変わらず談奈さんのプロデュース力は冴えてます。



m_shike at 21:30コメント(0)トラックバック(0)落語 | 生落語感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: