『シェアする落語』次回は7/7です。

2009年10月10日

ハイボールな一夜(後半)


前半の続き。

で、神田駿河台から帰宅。

テレビでスポーツニュースを観ながら祝杯を挙げたくなったので、またハイボール。

RIMG6295
RIMG6295 posted by (C)[4k]shike

先日モニターに応募して当選、サントリーさんから送っていただいた角ハイボール缶。

[SUNTORY公式ブログ] 「サントリー角ハイボール 350ml缶」新発売/ウイスキー - サントリートピックス

五反田ブログディナーや出版記念パーティでも配られていたっけ。

さっきのと、どっちがうまいかね。

僕にはやや甘く感じられる。妻にはやや濃く感じられるらしい。

に、してもレモンの利かせ方といい、いいバランスだと思う。
僕は普段レモン入れない派なんだけど、これはいい感じ。

RIMG6296


中野のブリックで飲むハイボール、札幌の美唄焼き鳥 福よしで飲むハイボール、有楽町のウイッフィーで飲むハイボール、銀座の日比谷Barで飲むハイボール、和食マリアージュで飲んだハイボール父親の遺体の前で飲んだハイボールブログ合宿でつくったハイボール、この前の出版記念パーティでコグレさんがつくってくれたハイボール。日曜の夜に妻と飲むハイボール、そして一人深夜、さまざまな想いを抱えながら心落ち着かせるために飲むハイボール。

みんな角瓶と炭酸混ぜただけなんだけど。違うんだよね。うん。

僕はつくるのが好きで炭酸水をまとめ買いしているくらいなので、家では飲まないと思うけど、たとえばバーベキューのときなんかはすごくいいんじゃないかと思う。

あとハイボール飲んだことのない人は、まずこれを飲んで味を覚えて、気に入ったら店にいったり自分で作ったりしてみるといいんじゃないかと思います。

お酒飲めるけど、ウイスキーをあまり知らない人にお勧めします。

m_shike at 13:36コメント(0)トラックバック(0) | ウイスキー このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: