『シェアする落語』次回は7/7です。

2009年10月10日

ハイボールな一夜(前半)


お店で角ハイボールを飲んだ感想はいかがでしたでしょうか? テーマに参加中!

仕事で久しぶりに神保町に来た。去年までの勤務先。
やっぱりこの街はいいなあ。好きな匂いがある。
ちょっとうろうろしてみる。

ディスクユニオンで中古盤を漁る。最初は105円パック2枚で我慢していたのだけれど、結局いろいろ手を伸ばすことに。

そうこうしているうちに夜も更け、なんか飲みたくなった。一人で安く手軽に飲めるのはここかなあと、駿河台下三角地帯のプロントへ。

PRONTO 神田駿河台下店|サントリーグルメガイド


Dハイをオーダー。レモンの利いた角ハイボールを大きめのグラスで。380円。安いよね。味場普通においしいです。ややさっぱり目か。自分で作るとどうしても濃くなりがちなんだけど、これくらいのほうがゆっくり愉しめるのかもしれない。

RIMG6282


RIMG6284




Dハイ…。むかし小錦がCMやってたな。

あれはそんなに流行らなかったような気がする。それを考えると、サントリートピックスのお二人の功績ってやっぱりすごいんじゃないか

[SUNTORY公式ブログ] 第7回Webクリエーション・アウォード「Web人大賞」受賞のご報告/ウイスキー - サントリートピックス


まあそれはそうと。

プロントはビールもうまいしお通しもないし、ポニーテールでタイトスカートの女の人がきびきび働いているので、わりと好きです。いいよね、ポニーテール。なあキョン。

タイトスカートはまあいいや。パンタロンの人もいるし。
肝心なのは白シャツ・ポニーテール、あときびきひした接客。こういう活気ある酒場には、可愛くてももっそりだるいのはだめだ。

ハワイアンポチキをオーダー。まあチョリソですね。ちょうどいい辛さがハイボールに合う。

RIMG6289


RIMG6290


ここで神宮球場に電話。


さらに電話。

ヤクルトが阪神に勝ってクライマックスシリーズ進出を決めた!
よしよし。同じハイボールが祝杯へと変化。



まあ日本シリーズにでる心配はないだろうけど、あんなケガ人だらけでよくやったよ。

そういえば球場のスタンドでビール売っている女の子もポニーテール可愛いよね。ハイボールも扱ってくれないもんだろうか。

なにしろ今は、高尾山ビアマウントでもハイボール飲めるのだ。

それにしても、なんだか近頃またまたハイボールばかり飲んでいる。高尾山で飲んだし、昨日は『ツイッター 140字が世界を変える』の出版記念パーティで豚しゃぶ食べながらワイン飲んでたら、著者のコグレマサトさんがわざわざ僕のために角ハイボール作ってくれた。うまかった。コグレさんなんか上手だ。

さっきから一杯しか飲んでないんだけど、こうしてポメラを叩きながら、合間でモバツイなどしながら、ゆるーくじんわりと飲むのもいいものです(周りから見ると不気味だけどなw)。

いつも飲み過ぎなんだよな。昨日は出版記念パーティ、一昨日は五反田ブログディナー明日は大学の先輩と飲み会。ここんとこそんな人生。

もう一杯飲みたい気もするけど今日はこれくらいにしておこう。プロントはいい店ですな。

RIMG6293


RIMG6285


家に帰ってCDを聴こう。


みんなで作る角ハイボールマップ[酒ログ×サントリー]
角ハイボールマップでお店をチェック!


m_shike at 12:48 | ウイスキー このエントリーをはてなブックマークに追加
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: