2009年09月23日
高尾山でビール
のまさんに誘っていただいて、高尾山ビアマウントでの飲み会に参加。
うちから高尾は遠い。
道中の暇つぶし用にポメラを購入。秋葉原から高尾山口駅まで電車の中で1500字位書く。こりゃいい道具だね。別にエントリー書こう。
男四人、高尾山口で全員集合。すでに混雑。

高尾山登山 posted by (C)[4k]shike

高尾山登山 posted by (C)[4k]shike
ふもとにある清滝駅まであがるともう大変な混雑。ケーブルカーもリフトも列ができている。
結局リフトで上を目指す。乗るまで20分くらいかかる。

高尾山登山 リフト posted by (C)[4k]shike
リフトはかなり急。そしてかなり時間長い。乗ってる途中で飽きるくらい。

高尾山登山 リフトの途中で勝手に撮影するひと posted by (C)[4k]shike
ビアマウントは大混雑。二時間酒飲むために長蛇の列。

ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike
人気あるから仕方ないね。
そして待っている間に、

ラブプラス posted by (C)[4k]shike
僕をのぞく三人がラブプラス。
かのじょ通信と言うらしい。
こんな標高でなにやってんだか。まあいい暇つぶしにはなるのだろうけど。
やっと受付。3300円支払って、二時間。
制限時間はチケットに刻印されているので、出ていくまで捨ててはならない。

ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike
ビールは結構種類が多い。アサヒ、キリンの二社で、ハートランドまであった。サントリーの角ハイボールもある。

ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike
料理はビアガーデン料理のバイキングが中心だが味は悪くない。辛い麻婆豆腐はなかなか。

ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike
席によっては眺めがすごくいい。

ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike
飲み放題なのでがんがんいく。一番搾り・ハートランド・ハイネケン・ハートランド。注ぎ方は下手だがこんなところで細かいこと気にしてはいけない。

ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike
ハイボールで締め。もう一杯飲めたけどまあこのくらいで。しめのラーメンがなかなか。
帰りは高尾駅方面へ歩いて下山。
いかにも足を滑らせそうな山道で、やっぱり一人滑落。いや数メートル位ですけど。下りの急な道をiPhoneいじりながら歩いていたのが敗因。

下山中 滑落の瞬間 posted by (C)[4k]shike
ちょっとしたトレッキングでちょいと汗もかき、酒はすっかり抜けてしまった。

下山中 posted by (C)[4k]shike
ふもとにつき国道をしばらく行くと、世界でもここだけかもしれないミニ四駆専門店「ミニ四駆の聖地」と呼ばれる店へ。

ミニ四駆の聖地えのもと posted by (C)[4k]shike
専用サーキットがあってみんな自分のマシンをガンガン走らせている。店主は田宮模型の社長会長とも直接話ができるこの業界のキーパーソン。様々なお話聞いたけどディープ過ぎて書けない。
そんな休日でした。のまさん皆さんありがとうございました。
シルバーウィークのビアマウント高尾でラブプラス三昧 ([の] のまのしわざ)
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007104.html
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by 里
2009年09月24日 17:33
すごいですね。
2. Posted by あいがぁ@八王子
2010年07月15日 21:20
私も先日高尾山に登ってきました!
(上りはリフト、下りは徒歩6号路)
高尾山のビアガーデンってこのような感じなのですね!レポートありがとうございます。
すごい長蛇の列にびっくりです。
いつかは、行ってみたいと思っています!
3. Posted by 4k
2010年07月18日 22:20
コメントありがとうございます。とにかく列が長いんですよね。それに耐えられれば、後は天気がよければ楽しいと思います。







