2009年09月23日

高尾山でビール


のまさんに誘っていただいて、高尾山ビアマウントでの飲み会に参加。

うちから高尾は遠い。
道中の暇つぶし用にポメラを購入。秋葉原から高尾山口駅まで電車の中で1500字位書く。こりゃいい道具だね。別にエントリー書こう。

男四人、高尾山口で全員集合。すでに混雑。
高尾山登山
高尾山登山 posted by (C)[4k]shike

高尾山登山
高尾山登山 posted by (C)[4k]shike





ふもとにある清滝駅まであがるともう大変な混雑。ケーブルカーもリフトも列ができている。

結局リフトで上を目指す。乗るまで20分くらいかかる。

高尾山登山 リフト
高尾山登山 リフト posted by (C)[4k]shike

リフトはかなり急。そしてかなり時間長い。乗ってる途中で飽きるくらい。

高尾山登山 リフトの途中で勝手に撮影するひと
高尾山登山 リフトの途中で勝手に撮影するひと posted by (C)[4k]shike


ビアマウントは大混雑。二時間酒飲むために長蛇の列。

ビアマウント高尾
ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike

人気あるから仕方ないね。

そして待っている間に、

ラブプラス
ラブプラス posted by (C)[4k]shike

僕をのぞく三人がラブプラス。
かのじょ通信と言うらしい。

こんな標高でなにやってんだか。まあいい暇つぶしにはなるのだろうけど。

やっと受付。3300円支払って、二時間。

制限時間はチケットに刻印されているので、出ていくまで捨ててはならない。

ビアマウント高尾
ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike

ビールは結構種類が多い。アサヒ、キリンの二社で、ハートランドまであった。サントリーの角ハイボールもある。

ビアマウント高尾
ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike

料理はビアガーデン料理のバイキングが中心だが味は悪くない。辛い麻婆豆腐はなかなか。

ビアマウント高尾
ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike

席によっては眺めがすごくいい。

ビアマウント高尾
ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike


飲み放題なのでがんがんいく。一番搾り・ハートランド・ハイネケン・ハートランド。注ぎ方は下手だがこんなところで細かいこと気にしてはいけない。

ビアマウント高尾
ビアマウント高尾 posted by (C)[4k]shike

ハイボールで締め。もう一杯飲めたけどまあこのくらいで。しめのラーメンがなかなか。

帰りは高尾駅方面へ歩いて下山。
いかにも足を滑らせそうな山道で、やっぱり一人滑落。いや数メートル位ですけど。下りの急な道をiPhoneいじりながら歩いていたのが敗因。

下山中 滑落の瞬間
下山中 滑落の瞬間 posted by (C)[4k]shike


ちょっとしたトレッキングでちょいと汗もかき、酒はすっかり抜けてしまった。

下山中
下山中 posted by (C)[4k]shike


ふもとにつき国道をしばらく行くと、世界でもここだけかもしれないミニ四駆専門店「ミニ四駆の聖地」と呼ばれる店へ。

ミニ四駆の聖地えのもと
ミニ四駆の聖地えのもと posted by (C)[4k]shike


専用サーキットがあってみんな自分のマシンをガンガン走らせている。店主は田宮模型の社長会長とも直接話ができるこの業界のキーパーソン。様々なお話聞いたけどディープ過ぎて書けない。


そんな休日でした。のまさん皆さんありがとうございました。



シルバーウィークのビアマウント高尾でラブプラス三昧 ([の] のまのしわざ)

http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007104.html

m_shike at 21:49コメント(3)トラックバック(0) | 会合・イベント このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by    2009年09月24日 17:33
すごいですね。
2. Posted by あいがぁ@八王子    2010年07月15日 21:20
5 こんにちは、訪問させていただきました。
私も先日高尾山に登ってきました!
(上りはリフト、下りは徒歩6号路)

高尾山のビアガーデンってこのような感じなのですね!レポートありがとうございます。

すごい長蛇の列にびっくりです。

いつかは、行ってみたいと思っています!
3. Posted by 4k    2010年07月18日 22:20
コメントありがとうございます。とにかく列が長いんですよね。それに耐えられれば、後は天気がよければ楽しいと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ポッドキャスト
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: