2009年08月27日

立川談志 年内休養


頑張ってチケット取ったんだけど。

立川談志 体調不良で年内公演をキャンセル(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
落語家の立川談志(73)が、糖尿病による体調不良から、年内予定されていた落語会やラジオ番組収録などすべての仕事をキャンセルすると26日、所属事務所が発表した。

 事務所によると、談志は約5年前から糖尿病を患っていたが、最近手足のつりや足元のふらつきがひどくなり、14日に本人から「しばらく休みたい」と申し出があった。約3カ月の治療や入院が必要という。

 談志は昨秋、声門がんを発症したが、事務所は「放射線治療で完治し、今回の病状とは関係ない」としている。

 談志は、事務所を通じ「とにかく体調不良で迷惑かけてすみません」とコメントした。予定されていた公演は中止、延期、出演者を変更して実施など、対応に追われている。



がんに打ち勝ったかと思ったら糖尿もやっていたのか。


立川談志 公演予定他
調整が大変そうだ。というか、こんなに仕事入れなくてもいいのに。

大変残念ではあるが、ご復帰されたらまたチケット争奪戦に参加したいと思う。何しろ一度も生で見ていないので。



“引退宣言”も飛び出した…談志が年内キャンセル(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


m_shike at 02:46コメント(0)トラックバック(0)落語  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: