2009年07月01日
児童ポルノ問題についてちょっと
児童ポルノ問題 - Yahoo!ニュース
論議が続いているようで。
わたしとて娘の父であり、この問題には関心がある。
とくにネット時代に入って、一度ネットに流出した情報はいつまでも循環し続けて制御不能であるという点においては本当に深刻な問題を引き起こすことと認識している。子どものころ撮影された裸体がネットの中でずーっと保存共有され続けたら、それはかなり深刻な問題でしょう。ただし、大人が盗撮されても同じことが起こるわけだけど。
しかしまあ、特定の誰かをターゲットにしていない創作物、アニメとかゲームとか…まあ確かに個人的にもキモインだけどそれは趣味の問題だから…を何らかの取締り対象にするってのは、間違っているんじゃないか、それより先にやることがあるんじゃないかと感覚的に思う。あくまで感覚ね。
何でそう思うかというと。
銭湯の男風呂に娘を平気で入れる父親が多数存在するからだ。
もうね、ほんと取り締まって欲しい。
通っているフィットネスクラブが温泉つきスーパー銭湯と併営になっていて、運動後サウナのあと水風呂でリラックスしていると2歳から4歳くらいの女の子が走りまわってるわけですよ。
おいらは近眼で風呂ではメガネかけていないので最初は良くわかんないんだけど、髪形とか声で女の子だと分かるとハラハラする。この風呂のどこかでロリ男が狙っているんじゃないかと。
この前2歳児である自分の娘を撮影したポルノを売りさばいていた母親が逮捕されたというニュースに愕然としたが、そういうニーズがある、そういう性癖をもった男が確実に存在する。
そういう男に自分の幼い娘が「そういう目」で見られていると想像しただけでいたたまれなくなるのが父親だと思うが、どうなのか。
しかもだ、最近は水中撮影もオーケーの防水携帯なんてものまで売ってるのよ。
いつだったか、自分の娘=幼女をわざと熱い湯船の中に入れて、泣いて嫌がっているのに押さえつけていた父親がいた。よっぼと幼児虐待で通報しようかと思った。
というわけで、二次元架空のポルノ取り締まる前に、リアルに危険な公衆浴場のほうを先に取締対象にしろよ、男湯にはいかなる女性も入れるなよ、特に幼女、という考えなんですが、どうですか。
本音を言うと、風呂でゆっくりしたいだけなんですけどね、僕は。
ガキはうるさいからね。でも男の子を追い出す理屈はちょっと難しい。
もうね、ほんと取り締まって欲しい。
通っているフィットネスクラブが温泉つきスーパー銭湯と併営になっていて、運動後サウナのあと水風呂でリラックスしていると2歳から4歳くらいの女の子が走りまわってるわけですよ。
おいらは近眼で風呂ではメガネかけていないので最初は良くわかんないんだけど、髪形とか声で女の子だと分かるとハラハラする。この風呂のどこかでロリ男が狙っているんじゃないかと。
この前2歳児である自分の娘を撮影したポルノを売りさばいていた母親が逮捕されたというニュースに愕然としたが、そういうニーズがある、そういう性癖をもった男が確実に存在する。
そういう男に自分の幼い娘が「そういう目」で見られていると想像しただけでいたたまれなくなるのが父親だと思うが、どうなのか。
しかもだ、最近は水中撮影もオーケーの防水携帯なんてものまで売ってるのよ。
いつだったか、自分の娘=幼女をわざと熱い湯船の中に入れて、泣いて嫌がっているのに押さえつけていた父親がいた。よっぼと幼児虐待で通報しようかと思った。
というわけで、二次元架空のポルノ取り締まる前に、リアルに危険な公衆浴場のほうを先に取締対象にしろよ、男湯にはいかなる女性も入れるなよ、特に幼女、という考えなんですが、どうですか。
本音を言うと、風呂でゆっくりしたいだけなんですけどね、僕は。
ガキはうるさいからね。でも男の子を追い出す理屈はちょっと難しい。







