2005年01月19日

本が出ます。


a074b144.jpgいやあもうこれのおかげでどれだけ睡眠時間削ったか。
仕事しなから原稿書くのは辛いわ。

タイトル:ビジネス ブログ ブック
著者:小川浩(日立製作所)、四家正紀(カレン)、上田一吉(STUDIO KAZOO)
ISBN4-8399-1710-8
定価:1,680円+税
発売:2005年2月上旬


家帰ってからですよ。でも家じゃ集中できないので、車で近所のファミレスとか、マンガ喫茶とか。休日もスーパーマーケットの喫茶コーナーとか(死角があって意外と静か)。そんなところで書きましたよ。

ともかく形になりそうで、ほっとしておりますよ。
ご興味ある方はぜひ、お手にとってご覧下さいまし。

m_shike at 01:01コメント(5)トラックバック(1)執筆など  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. カレン100SHIKEさんの本  [ [ま] まさかの日記 ]   2005年01月19日 11:16
家じゃ集中できない。確かに。 近所のファミレス物色中<作業スペース用に。 要件としては、分煙がちゃんとされていることだけって感じで 100SHIKE:本が出ます。家帰ってからですよ。でも家じゃ集中できないので、車で近所のファミレスとか、マンガ喫茶とか。休日もスー

コメント一覧

1. Posted by モッチー    2005年01月19日 20:22
買いますよ!本。
私は、四家さんに感化されて、弊社のサイトもblogに変えたんですから。これからは、blogによってWebの世界も大きく変わっていきますね。楽しみです。

しかし、私も本を出しましたが、本を出版するまでは本当にきつい。
でも・・・、印税はその割りに安い。。。
まあ、自分をプレゼンする時に、わかりやすい成果物があったほうがいいというところでしょうか。
2. Posted by ふくやん   2005年01月21日 17:00
立ち読みしますよ!本。
3. Posted by 100SHIKE    2005年01月23日 23:51
モッチーさん
確かに本を書くのは辛く、印税は安いですねえ。
でも僕の今回の本の場合、その印税も会社に入る仕掛けになっております。
「著者」になったことがどのくらいプラスになるのか、なんないのか、この辺りは楽しみではありますが。

ふくやん
ああ、特殊な本なのでもちろん立ち読みでいいです。
4. Posted by 白木孝    2005年01月29日 16:57
会社のお金か,自分のお金かで一冊買いたいと思います.
5. Posted by 100SHIKE    2005年02月04日 03:41
会社のお金で、ぜひ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: