スポーツ

2015年10月06日


どうでもいいメモしか残せませんが。

スコットランド戦の敗戦はバーで観戦しておりました。結果は残念ですがわりに楽しかったので、今度はもっと大きなスクリーンのあるスポーツバーへ。前半の2トライには燃えました。ジャパンがあのサモア相手にスクラムで認定トライ。
さらに見事な連続攻撃でウイング山田がアメフト張りターンからダイビングトライ。五郎丸が難しいコンバージョンを決めて20-0。
続きを読む

2015年10月04日


何と幸せなことに、14年ぶりの優勝を生で観ることができました。

続きを読む

m_shike at 17:33コメント(2)

2015年09月20日


いやもう、信じられんですわ。

試合開始直後は、ディフェンスが通用しているだけでも感動したのに。
スーパーブーツ五郎丸のPGで着々と点取って。
モールでトライ取られたらなんとモールでトライ取り返して。
個人技で持っていかれたら、ラインアウトから素晴らしいバックスのムーブでトライ取って五郎丸がコンバージョンも決めて。

もうこのあたりから夢ですよ夢。夢見ているんじゃないかと。

続きを読む

2015年06月20日


昨年秋からちまちま走っている。主に土日にだいたい5kmくらい。
まあ、もう無理するつもりはなくて、スローにスローにダラダラと。

タイムはこんな感じ。
BlogPaint
image


5kmでやっと37分切るくらい。1kmラップは7分切れない。
ま、それでも別によかったのでありますが。

先日、iMedia Brand Summitという業界のイベントで宮崎に行きまして。
泊りがけ4日間のイベントの中には、参加者の親睦のためのレクリエーションがありまして。
そのひとつにランニングクリニックというのがありまして、スポンサーは現在ジョギングシューズ愛用中のニューバランスさん。

こりゃいいわと参加させていただきました。

そしたら。続きを読む

2013年06月17日


ブリティッシュ・ライオンズのため主力を欠いていたとはいえ、六か国対抗の王者ウェールズに完勝という歴史的快挙を成し遂げたラグビー日本代表について、なにやら意見がある人がいるみたいですね。

 

続きを読む

2011年02月27日



2010年度のラグビーシーズンも終わりましたね。

IMG_9920

送信者 有賀 剛選手 2010_10_23秩父宮 ヤマハ発動機-サントリー



僕がラグビー観戦に熱心だったのは90年代、それも前半のほうで、神戸製鋼がとにかく強かった時代だった。平尾を中心にスター選手の才能きらめく神鋼ラグビーを認めつつ、単純な僕は判官びいきで打倒神戸のチームを応援していた。


その神戸製鋼の8連覇が阻止された試合を秩父宮で観戦したことがある。1995年のことだ。
社会人大会準々決勝、相手はサントリー。

試合は二転三転のスリリングなゲームで、最後3点差で神戸が逃げ切ろうとしていた。しかしトライ数ではサントリーか上回っている。ペナルティゴール一本で同点引き分け、次に進むのはサントリーになる。

サントリーが自陣でボールを取った。もう時間がない。

フルバック今泉にボールが渡った。セオリーから言えばここはボールをキープして試合を切らさないようにしないといけない。

しかし、今泉は蹴った!まっすぐに相手陣に蹴りこんだ!
続きを読む

note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
落語関係情報
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: