2011年09月23日


落語教育委員会のため久しぶり横浜・桜木町へ。


腹が減ったので駅の立ち食い蕎麦へ。

7bf4670e.jpg


ざるそばを載せたお盆をもって、椅子があったので座ってみるとこんな貼り紙が。
8208a591.jpg


ずいぶん歴史があるんだね。

続きを読む

2010年12月31日


前回の続き。

ボディボードを返却した後、タウンまでゆるゆると歩くことにする。さっきと同じ道だけど、この高級住宅街を歩くのはやはり楽しい。
カイルア
カイルア posted by (C)[4k]shike
カイルア
カイルア posted by (C)[4k]shike
バス通りに出てそのまましばらく進むと、店舗の集まる中心街へ。
続きを読む

2010年12月04日


前回の続き


アラモアナ・センターには飲食店も多い。ディナーくらいは、どこかちゃんとした店に入ろうかとも思ったが、やっぱりフードコートでいいやという結論で合意。

その前におみやげを少し買おうと言うことでABCマートに。ワイキキで50m歩くと必ずあるABCだけど、ここアラモアナの店は大きくて品揃えがいい。

これ、なんだかわかります?

おみやげ ABCマート
おみやげ ABCマート posted by (C)[4k]shike続きを読む

2010年11月24日


前回の続き

ハナウマ湾を堪能した後、アランさんにホテルまで送ってもらった。

シャワーを浴びて、こんどは昼食に出かける。

これといってリクエストがなかったのでぐるっと裏に回ってクヒオ通りからインターナショナル・マーケット・プレイスに入る。


インターナショナル・マーケット・プレイスの木
インターナショナル・マーケット・プレイスの木 posted by (C)[4k]shike

ここは、高度に完成した人工観光都市であるワイキキ近辺の中で「浅草」の役割を担当するスペース。小さな土産物屋がいっぱい。


インターナショナル・マーケット・プレイス
インターナショナル・マーケット・プレイス posted by (C)[4k]shike

浅草と違うのは、マーケットの中あちこちに巨木が植えてあって、小さな店たちをまるで屋根のように覆って見えること。この木の中に、シェラトンPK宿泊客における朝方の安眠を妨害する鳥が住んでいるらしい。

インターナショナル・マーケット・プレイス
インターナショナル・マーケット・プレイス posted by (C)[4k]shike

続きを読む

2010年11月14日


前回の続き

(●は4kなりの旅行Tips)

イオラニ宮殿の近くには他にも観光スポットがあるが、腹が減ったので昼食スポットを探す。
オフィス街を2ブロック歩いてチェックした結果、小さな中華料理屋が良さげだったので入る。

ここですわ。

弁当屋に椅子が少々おいてあるくらいの、いわゆるプレートランチ(ハワイでよく見る弁当)主体の店のようで、いい感じにB級である。たぶん観光客はほとんど立ち寄らない。
周りはビジネス街だから客はいろんなオフィスから来るのだろうと推測。


この店のおっさんの英語が分かりにくかった。
ガーリックチキンローストを注文したところ、トラストミトラストミと、なにを信じろというのか。
妻はちゃんと理解して「春巻うまいからつけろ と言ってるよ」と通訳してくれた。
そなのか、じゃつけてよ。飲み物はミネラルウォーターでいいや。

DIEM Cafeのプレートランチ1
DIEM Cafeのプレートランチ1 posted by (C)[4k]shike


続きを読む

2010年07月18日


日本橋タカシマヤ「屋上スターライトビアガーデン」

ニフティ寄席のあと、WADA-BLOGの和田さんが長年運営しているサイトをXperiaから検索して、ビールを飲みに行った。

[日本橋]日本橋タカシマヤ「屋上スターライトビアガーデン」─(/^-^)o日日o(^0^|) 東京ビアガーデン情報館 2010年訪問レポート


このサイトに書いてあるとおり、なかなかの穴場。

だけど、広い割りに席数が少ないのですぐ満席になる。
そして、オペレーションが見るからに危なっかしい。

チケット制で、購入したチケットをカウンターに出すとビールや食い物が運ばれてくるという段取りなんだけど、チケットと引き換えにもらうものがないの。ファーストフードの番号札みたいな。

なぜか、後から持ってくるんだよね。
チケットを台みたいなものに挟んで。つまりチケットを出して着席して店員がそれをわざわざ探して台に挟んだチケットをテーブルに置き、あとから食べ物が運ばれてくる。

よくあれでミスオーダーしないものだと感心していたら、案の定バイト君がお皿抱えてさまよってた。

とにかく早い時間に行って席を確保するのが吉。ビールはうまいし、コストパはいいです。確かに。

2010年01月03日


年末の蕎麦屋通い二軒。

先日、親戚宅から帰る途中に寄った蕎麦屋がなかなかうまかった。場所は茨城県鹿嶋市。

麺処更科 - Google マップ - 地図検索


麺処更科の板そば
麺処更科の板そば posted by (C)[4k]shike

これが2.5人前。妻はとろろ、僕は鴨汁を頼む。
しっかりした更科の蕎麦に甘すぎない汁、満足だった。

それにしても
ハムカツセット
ハムカツセット posted by (C)[4k]shike
ハムカツセットとは珍しい。

で、翌日は、
続きを読む

2009年11月15日


PeeVeeさんから、なんとお歳暮いただいてしまいました。


日本人が一番好きな食べ物は魚。その中でもマグロはダントツ人気ナンバー1です。 我々マグロ問屋は、今回船内や工場に携わる若い衆の賄い料理をご紹介いたします。 まぐろのカマトロ、まぐろ腹部、まぐろの骨付きリブを使ったまぐろ鍋のセットです。まぐろのリブ骨付きリブで出汁をとり、お好みの野菜でお召し上がり下さい!
マグロ鍋セット - VeeMart:通販ショップ




先日ちょうどらくごカフェで三遊亭時松の『ねぎまの殿様』を聞いて、一度マグロの鍋を食いたいなと思っていたので、グッドタイミングでございました。続きを読む

2009年11月01日


30品目バランス弁当



30品目バランス弁当

東海道新幹線改札の売店で購入。

まあ、いろいろ入ってました。

2009年10月12日


酒のあてに肉が欲しいことがある。

お店で販売している60gのサラミを作る際に、大きさが不揃いになったものをお徳用パックとして商品に致しました。数に限りがございますので、お早めに!!
限定!徳用 牛たん屋さんのサラミ(200g)


仙台の牛タンの名店、利久のわけありサラミ:らむね的通販生活
を見て発注。


利久の牛タン入りサラミ



利久の牛タン入りサラミ

お前はいいから。

利久の牛タン入りサラミ

らむねさんちに倣って、うちも三つ買ってみました。

利久の牛タン入りサラミ

袋から出してみると、形が不揃いなだけ。


味は上品、スパイスは控えめ。でも飽きない味。

ただ、薄く切れすぎているサラミは、数枚重ねて食ったほうがうまい気がする。

次いつ売り出されるかわかんないのが痛いですな。





2009年09月23日


のまさんに誘っていただいて、高尾山ビアマウントでの飲み会に参加。

うちから高尾は遠い。
道中の暇つぶし用にポメラを購入。秋葉原から高尾山口駅まで電車の中で1500字位書く。こりゃいい道具だね。別にエントリー書こう。

男四人、高尾山口で全員集合。すでに混雑。
高尾山登山
高尾山登山 posted by (C)[4k]shike

高尾山登山
高尾山登山 posted by (C)[4k]shike

続きを読む

2009年08月24日


シックス・アパートさんからなぜかお中元が。


シックス・アパートからお中元01


シックス・アパートからお中元02


シックス・アパートからお中元03


これ、どう見ても風呂敷に包まれた骨壷なんですけど。

続きを読む

2009年08月22日


鈴廣のひょっこり焼きにわさび漬けをつけて

箱根からの帰り、小田原からのロマンスカーの中で、鈴廣のひょっこり焼きにカメヤの個別包装わさび漬けをつけてビール。うまかったよ。



2009年06月14日


久しぶりKUA ’AINA。お台場店は初めて。


クアアイナ AQUACITYお台場店 05


続きを読む

2009年04月08日




note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: