買い物・商品レビュー

2016年11月27日


新車をお考えの方。これ、おすすめですよ。
日産:NISSAN GALLERY 日産 グローバル本社ギャラリー イベント情報・お知らせ

日産グローバル本社ギャラリーにて、「NOTE e-POWER」の試乗会を毎日実施!

 

実は先日、こちらの日産NOTEの発表会に行ってきたのですわ。

 続きを読む

2016年01月31日


ScanSnap Cloudの導入で俄然出番が増えたPFUのモバイルスキャナ、iX100。
このブログの更新にも活用している。
 
ライブドアブログのいいところのひとつに、他サービスとの連動が多いという点がある。
Flickr Instagram YouTube ニコニコ動画 Twitterからの埋め込みができる。
さらにEvernoteとDropboxから、データを持ってくることができる。


今回はこのDropboxを利用した、ScanSnap Cloudによるライブドアブログの更新についてご紹介。



この記事をご覧いただきたい。

只四楼初高座と 談四楼・寸志の絆 立川談四楼独演会 2015/12/15:裏[4k](ura_shike)落語・酒・デジタル など

冒頭に入っている画像データは立川談四楼独演会のパンフレット。
これはScanSnap Cloudを使って挿入した。そのやり方について。かんたんです。
 続きを読む

2016年01月24日


もうみんなさんざん言ってるから、一言だけね。

買ってしまいました。新色のブラウン。続きを読む

2015年12月07日


昨年、PFUさんのパーティのクイズ大会で頂いたiX100
 IMG_20151129_123356
とても優れたマシンなんだけど、なにしろiX500を常用しているので、たまに外出先で使うくらいで、あまり出番がなかった。しかし。続きを読む

2015年11月27日


いやちょっと、度肝を抜かれました。

ScanSnapユーザーカンファレンスに行ってきたわけですが、ここで発表されたサービスが、凄い。



ScanSnap Cloud | PFU


クラウドです。続きを読む

2015年11月23日


今年もまた、サントリートピックスの方々にご招待いただき、解禁日にボジョレーパーティ。


さて今年はどんな感じか。 続きを読む

2015年09月22日


前にも書いたが、最近ちまちまジョギングしている。音楽を聴きながら。
そしたら、HARMAN|ハーマンインターナショナル にお勤めの知人からスポーツ向けイヤホン「ヤーバッズ」をいただきました。ありがとうございます。

早速使用開始。



続きを読む

2015年04月05日


前回の続き
IMG_5804


ポットスチルから生まれてきたニューポットは、樽の中で眠る。
 続きを読む

2015年03月23日


前回の続き
山崎蒸溜所では、事前予約のガイドツアーに参加しないと、生産現場を見ることはできないみたい。

 Welcome to SUNTORY WHISKY 〜ようこそウイスキーの世界へ〜 工場見学(セミナー/ガイドツアー) 山崎蒸溜所 工場見学へ行こう サントリー
ネットで予約しようとしたら空いているのはこのツアーだけだった。40名限定。この先も予約はかなり厳しそう。


 続きを読む

2015年03月22日


前回の続き。
山崎蒸溜所の見学施設、2階には昔のポスターなどサントリーの宣伝にまつわる貴重な資料・数々の受賞歴展示、そしてショップがある。

IMG_5661






続きを読む

2015年03月13日


前回の続き。
展示コーナーを抜けると、原酒原酒原酒原酒原酒原酒。 IMG_5627

続きを読む

2015年03月09日


繁昌亭で落語を聴いた後、天満の商店街でトンテキを食べて、JRで山崎へ。


来たぜ、やっと来たぜ山崎。
IMG_5555
IMG_5554
IMG_5553
 続きを読む

2015年03月08日


復刻版ブーム。乗りますとも。



 というわけで角瓶の復刻版、アマゾンから取り寄せ。
続きを読む

2014年11月30日


今年も解禁日に頂きました。サントリートピックスの皆さんご招待ありがとうございました。

image

ブルゴーニュ地方の素朴な地酒だったボジョレー地区のワインを一代で世界に知れ渡る名酒まで磨き上げた偉才


デュブッフ氏が生み出す、果実の弾けるような味わいを最大限に引き出したボジョレーヌーヴォーは、美食の都リヨンをはじめとする、各国のシェフ、ソムリエ、そしてワインを愛するすべての人々を魅了しています。
ジョルジュ デュブッフのワインの品質は、ボジョレー地区の約400軒もの優秀な生産者との強い信頼関係によって保たれています。デュブッフ氏は、全ての生産者の特長を完璧なまでに把握しています。
ジョルジュ デュブッフ50周年|ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー サントリー


続きを読む

2014年05月11日


いつもは見ていないけど、見るといっつも面白い『カンブリア宮殿』でダイソン特集だそうです。

激しい価格戦争が繰り広げられる家電製品にあって、値崩れせず高い物であれば10万円近くもする掃除機がある。イギリスの家電メーカー・ダイソンのサイクロン式掃除機だ。サイクロン式は従来の紙パックを使った掃除機よりも吸引力が高く、その先端的なデザインで日本だけでなく世界の消費者の心をつかんだ。

創業者のダイソン氏は大幅な技術革新はこれ以上ないと思われていた掃除機に独自の技術を搭載し、まさに家電業界に革命を起こしたのだ。ダイソン氏はこのほか羽根のない扇風機などユニークな家電を世に送り出しているが、番組では今回、ダイソンの強さの秘密に迫るべく、イギリスの本社を取材。
そこではなんと2000人のエンジニア(技術者)が日夜、新製品の開発・研究に取り組んでいた。5000以上の試作品を経て、生み出したサイクロン式掃除機決してあきらめない不屈の精神を持つダイソン氏のものづくり哲学を紐解く。

放送は今週木曜日5/15(木) 22時 テレビ東京系列であります。エンジニア2000人!面白そうです。

続きを読む

2013年11月24日


今年もまた、サントリーさんにご招待いただき、解禁日にごちそうになりました。
image

続きを読む

2013年10月28日


昨日の宇宙、じゃないや雨中ラグビー観戦で傘を壊してしまった。
もうめんどくさいのでまとめて三本購入

image
 続きを読む

タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント