2004年09月26日

ハンバーガースタンドで仕事


ただいま日曜の19:30、自宅近くのマルエツの中にあるハンバーガースタンドで飲み放題のコーヒーを飲みながらプレスリリースの下原稿を書いているわけだが、

コーヒーがまずい。

一応淹れたてなのに(マシンだけど)。これじゃマンガ喫茶のほうがマシである。

平日昼間はメールの対応とか来客の対応とか会議とか、なかなか「集中するためのまとまった時間」が確保できないので、こうして休日にちまちま仕事するわけだが、自宅にいるとあれ食器洗わなくちゃとか洗濯しなくちゃ家計簿つけなくちゃとか、おナイターやってんじゃんとかあこの本まだ読んでなかったとか、なかなか集中できないのでこうして自宅から飛び出しているのである。
この時間帯のマルエツはもう人も少なくて割と良い環境なのだが、いかんせんこのコーヒーはまずすぎる。

といいつつ飲み放題だし眠気覚ましのためにまた飲んでしまう。ああまずい。

本当はもっと昼間から仕事するはずだったのについ小説など読んでしまい、明日までの仕事をこうして慌てて取り組んでいる。

で、結局ここでも集中力は簡単に切れて、こうして雑文を書いている。

というか、とりあえず下書きに目鼻がついたので、一度作業を切って、改めて最初から読み直してみると、まあそんな算段。

m_shike at 19:12コメント(0)トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: