『シェアする落語』次回は7/7です。

2020年01月05日

個性派アイドル ちょちょら組4 2019/11/16


才気煥発アイドルユニット。
20191116_175240_HDR



トーク

三遊亭ぽん太『勘定板』
橘家文吾『五目講釈』

仲入り

立川かしめ『猫と金魚』
柳亭信楽『世紀の一戦』

トーク


まとまりないけどなかなか面白い4人トークから、珍品担当の三遊亭ぽん太『勘定板』好きじゃない噺だけどまとめ方が上手い。聴かせてしまう。

ついで古典担当・橘家文吾『五目講釈』ベビーフェイスなれど語りは達者。耳障り良くて聴きやすい。

仲入り挟んで改作担当・立川かしめ『猫と金魚』今回もびっくり!この発想はとんでもない!「……っ食い」には、私もう参りました。すげえや。

シェアする落語 第27回 立川かしめ


トリは柳亭信楽『世紀の一戦』これまたすごく良くできた新作。この人の作るものはそつがない、破綻がないのに発想はしっかりぶっとんでる。

最後はトークで締め。その後チェキ販売とかやってたみたいだけどそれはスルーしちゃった。

この四人はいいね。いい組み合わせ。なまらくさん、ヒットだ。


m_shike at 23:04コメント(4)落語 | 生落語感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by ますめっど   2020年01月13日 03:13
チェキ販売、地下アイドル的な感じですな。
2. Posted by 4k   2020年01月13日 08:25
少しずつ地上に出てきて欲しいです。
3. Posted by 孤高のライダー   2020年03月26日 19:28
ラジオで初めて知りました。
4. Posted by 4k   2020年03月27日 23:49
なかなか面白いやつらですよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: