『シェアする落語』次回は7/7です。

2019年02月16日

寒い日の景清 神保町日曜ぶらり寄席 2019/02/10 立川寸志


寒い中でのチラシ配布。土橋亭里う馬師匠からいただいたインバネスだそうです。

DSC_0635
 
会場 : ブックカフェ二十世紀

立川寸志『元犬』
立川寸志『景清』

木戸銭1,500円


やや体調不良で打上げも欠席の寸志さん。それでもチラシはまく。その会あってほぼ満員。元犬は久しぶりで、前半に突っ込まれた寸志さんオリジナルのくすぐりがやたらおかしい。景清は三度目かな。聴くたびに進化していて素晴らしい。勤勉ないい人が救われるのは勧善懲悪がベースになる他の大衆芸能で、ダメ人間のダメな部分が真ん中に来るのが落語。ダメがきれいに「人間性」につながっていく展開の見事さ。泣きながら観音に怒鳴りちらすシーンは思い出しても涙が出る。
これぞ落語。

ほんとに調子悪そうで気の毒だったけど、堪能させていただいた。

DSC_0636
 

m_shike at 10:42コメント(2)落語 | 立川寸志 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by ますめっど   2019年03月02日 13:01
シバハマラジオ火曜でなかなか渋い選曲をリクエストしておりますね。
2. Posted by 4k   2019年03月02日 14:07
この前はボブ・ディランでしたね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: