2018年02月27日

ハーゲンダッツ華もちの魅力が伝わる! 春風亭昇々のシズル落語


ハーゲンダッツの華もちというと、期間限定であっという間に売り切れて、SNSで「売ってないー」「食べたかったー」との声をよく耳にしておりましたが。

今年はこれ。

華もち 栗あずき・桜あん

なんというか、アイスでよくここまでやるもんだと思うくらい「和」です。もちがすごい。
一言で言うと「おつな味」です。『明烏』の朝の甘納豆みたいな。桜のほうは長命寺みたいな。

で、なんでふだん取り上げないようなデザートの話をするかというと、先週、記者発表会に呼んでいただきまして。




そう、『成金』『ソーゾーシー』でも大活躍。イケメン落語家ブームの中心にいながら、NHK新人落語大賞ファイナリスト2回の実力者。春風亭昇々さんですよ。

5分間の『シズル落語』よくできてます。昇々さん得意の、グッと力の入った台詞廻しの中に、さっとインサートされてくる商品映像が何とも美味しそう。映像と語りが見事にクロスして、シズってます。当日は生で聴かせていただいて、大笑いしたわけですが、この動画見ると、より、食べたくなりますね。

特設サイトがまた素敵。



落語家の使い方、まだまだ可能性ありそうだなと思った次第。昇々さん、何というか、頼もしいですよ。


それはそうと、本日発売だから、とっととコンビニかスーパー行ったほうがいいですよ。早め早めにね。


写真も貼っときますね。
IMG_7429

IMG_7430

IMG_7483

IMG_7498

IMG_7506

IMG_7507

IMG_7512

IMG_7517

食べるときはちょっと溶かしてからのほうが、もちがいい感じに柔らかくなり、和のソースが生きてきますんで、ぜひお試しいただきたい。

くどいようですが売切れますので、どうぞお早めに。



m_shike at 10:00コメント(2)落語 | 買い物・商品レビュー 

コメント一覧

1. Posted by ますめっど   2018年03月07日 13:43
こういう起用のされ方、いいですよね。
2. Posted by 4k    2018年03月07日 20:07
特に若手にはこういう話を回してほしいです。桂三四郎さんが寺田倉庫のためにつくった『過去のないワイン』をその後あちこちで掛けているのを聴くと。このパターンいいなあと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
サイト内検索
最新コメント
シェアする落語に出演された落語家

記事カテゴリ
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
プロフィール

四家正紀[4k]


パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ