2018年04月29日

ひみつの爆笑集会 合羽橋で秘密集会 三遊亭粋歌勉強会 2018/02/11


以前なってるハウスというライブハウスの勉強会がとても楽しくて。
こちらのお店に移ってからしばらく行けなかったんだけど、やっと。




三遊亭粋歌『プロフェッショナル』

仲入り

三遊亭粋歌『落語の仮面 第一話 三遊亭花誕生』




ワンドリンクオーダー必須とのことで、コーヒーを。

 
●三遊亭粋歌『プロフェッショナル』
勉強会らしいリラックスした雰囲気の中で「ここだけの話」を含むまくら。いや、べつにそんな凄い話じゃない。でも、めちゃめちゃ面白い。書かないけどね。
渋谷らくご創作大賞受賞作。僕が聴くのは二回目。前に聴いた時よりそれぞれのキャラがしっかりと安定して聴こえた。笑えるところはより笑いが強く、グッとくるところでは涙が。ここまでひどくなかったけど、僕も生意気な新入社員だったんだ。


仲入り


●三遊亭粋歌『落語の仮面 第一話 三遊亭花誕生』
こちらは何回目かな。何度聴いてももうヤバい。息ができなくなるので事前に酸素吸入したほうがいいかもしれない。やはり白鳥作品の粋歌さんは冴えまくっていて台詞一発でどっかーんとくる。いや、髪の毛かき上げただけでどーん。

今一番好きなセリフは「ふん、あんな微妙なものを」

シェアする落語にご出演いただくにあたって、トークのテーマなど拾えればいいかなとも思っていたけど、ただただ面白くてそれどころではなかった。この会よりも面白い会にしなくちゃと、ただそれだけ考えていた。

あと、この一番太鼓というお店は落語好きの間では有名だったんだけど、僕は初めて。なんかとってもいい感じなので、近いうちにまた来たい。

稲荷町・一番太鼓


m_shike at 18:43コメント(2)落語 | 生落語感想 

コメント一覧

1. Posted by ますめっど   2018年04月29日 21:10
一番太鼓に移って2回くらい行ったかしら。
ある種の秘密感がある。
2. Posted by 4k    2018年04月30日 02:10
大通りに面して駅からも近いんですけどね。近所になまらくさんのオフィスと下谷神社があって、好きなエリアです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
サイト内検索
最新コメント
シェアする落語に出演された落語家

記事カテゴリ
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
プロフィール

四家正紀[4k]


パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ