2016年11月27日

日産グローバル本社ギャラリーにて、「NOTE e-POWER」の試乗会を毎日実施!


新車をお考えの方。これ、おすすめですよ。
日産:NISSAN GALLERY 日産 グローバル本社ギャラリー イベント情報・お知らせ

日産グローバル本社ギャラリーにて、「NOTE e-POWER」の試乗会を毎日実施!

 

実は先日、こちらの日産NOTEの発表会に行ってきたのですわ。

 

IMG_2827

いい顔でしょ。この色もいいよね。

んで、e-POWER。
新しい電気自動車というのでどんなものかと思ったら、充電の必要がない。
ガソリンでエンジン回して発電し、モーターを回して走るのだそうだ。

普通に考えると効率悪そうだけど、低速でのコントロールが難しい通常のガソリンエンジン車に比べると、きめ細かいコントロールができるモーターのほうが、特に街乗りなんかでは有利になることは僕でもわかる。

なによりも、運転してて楽しいんですよ電気自動車は。
これは以前リーフの試乗で実感したことですが、アクセルの踏み具合でクルマがこちらの思う通りに動く。
アクセルで加減速しようとすると、ガソリン車だと「はいはいわかりました、よいしょよいしょ」と動いているとしたら、モーター駆動だと「あいよっ!」という感じのレスポンスで、速度調整のためにブレーキ踏む必要があまりない。

資料によるとブレーキ踏みかえが約7割減少したそうな。ブレーキパッドも減らないだろうね。

もちろん静粛性もいけてるでしょう。

燃費も凄いですよ。リッター37.2kmですって。エンジンを発電にしか使わないから一番効率のいいところで回しておけるんだそうで。なるほど。


写真撮ったのであげておきます。
IMG_2613

IMG_2612

共同最高経営責任者 西川 廣人氏


IMG_2729
IMG_2752

専務執行役員 星野 朝子氏

IMG_2788
IMG_2814

リージョナルプロジェクトマネジャー 谷内陽子氏 



IMG_2862

IMG_2976

IMG_3018

20161102114351_IMG_3265

20161102114205_IMG_3212
シークレットゲストは車好きタレント柳沢慎吾氏。
次から次へと繰り出すギャグに取材陣全員爆笑。
ものすごいサービス精神と芸。寄席に出てほしい。


僕はもう10年近く日産NOTEに乗っていて、不満に思ったことが一つもないくらい満足している。まだまだ乗るつもりでいる。
けれどねえ。このe-POWERはいいわあ。値段も手ごろだし。買い物のために近所をウロチョロ走るためにはベストなんじゃないかなあ。うーん、欲しい。

 
記者会見の様子はこちら。





m_shike at 18:56コメント(0)トラックバック(0)買い物・商品レビュー  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント