『シェアする落語』次回は7/7です。

2016年07月09日

初心者行くべし!きっちり1時間の大爆笑 本の街◎神保町 日曜ぶらり寄席 立川寸志 2016/06/26


5月連休中の好評企画、レギュラー化が6月に早くも実現。
立川寸志『猫と金魚(序)』
立川寸志『鰻の幇間』 


●立川寸志『猫と金魚(序)』
「やることがいっぱいあるのについネットをやってしまう」みたいなまくらからお馴染み猫金。
なんだろう。破壊的な面白さがあった。「食べる」という言葉で畳みかけるギャグがもう可笑しくて可笑しくて。

「序」とあるように真ん中あたりですぱんと終了。二席目が長いからだって。今度は是非フルバージョンを聴きたい。


●立川寸志『鰻の幇間』
まくら、幇間から野だいこまでの説明が的確でいい。これで人物がくっきりと浮かび上がる。展開はオーソドックスなものの幇間キャラが似合い過ぎるくらい似合っている寸志さん。バシバシ笑いを取りながら野だいこの哀しみを程よく匂わせる、実にいい塩梅の高座。良いです。


でね。
日曜の午後・1時間・飲み物付き1500円。
実にいい、疲れない、バランスのいい落語会です。
特に初心者の方はいきなり寄席に行くと、体力的に辛いわけですよ、長いから。
でもなんか途中から入るというのも損した気にもなるし。
1時間がいいんです。
いまこの会は、初めての落語にも絶対にお薦めです。

もちろん落語ファンにとっても楽しめます。打上げもあります。
次回は7/24(日)14時〜 ですよ。



 

m_shike at 13:23コメント(4)落語 | 生落語感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by ますめっど   2016年07月10日 07:46
やることがいっぱいあるのに、ついガンプラを作ってしまう方もおるようで…
2. Posted by 4k    2016年07月10日 16:34
まあ、それぞれの了見ですな。
3. Posted by BC二十世紀(kei)   2016年07月17日 12:55
初心者にやさしい落語会をめざしております。
どうぞ、ご贔屓に!
4. Posted by 4k    2016年07月17日 13:04
ガンガン集客してください!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: