2015年11月23日

今年のボジョレーは お酒を飲まない方々へにも思いを


今年もまた、サントリートピックスの方々にご招待いただき、解禁日にボジョレーパーティ。


さて今年はどんな感じか。 

とかいって、毎年の味を覚えている訳じゃあない。そんな通ではございません。

もうひとつ、今年は解禁前にパリであんなことがあって、Facebook経由でパリ在住・パリ滞在の友人知人から「無事の連絡」が流れてきて、無事だからよかったんだけど彼らのまわりには被害者も出ていて、一方でお酒を飲まない宗教の方々にも寄せる思いがあって。

いろいろとね。

ささやかな祈りの後に、頂きました。結局飲んじゃうのですが。

いろんなタイプのボジョレーと、今年はジャパンプレミアムの新酒もいただきました。
ラインナップ|ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー サントリー
結論から申し上げて、今年はヴィラージュを推します。
口当たりの柔らかさと優美な香りが抜群でございます。



ジャパンプレミアムのベーリーAヌーボーも穏やかで日本っぽくてとてもいいと思います。ただ限定で数がそんなに出ていないみたいなので気になる人は見かけたら買っといたほうがいいかも。




こうして毎年お招きいただき、久しぶりに会う方、はじめてお目にかかる方、新酒片手に様々な方々との語らいがほんとに嬉しいわけですが、つくづく思うのは歳とったなったってことですね。

ついに、ラベルを読むときにメガネを外しましたよ。来たーって感じです。


ここまで何とか無事に過ごせていることが嬉しいし、来年まで何とか無事に過ごしたいと祈りたいと思います。

なんて、なんかしんみりしていますが、今年も結構べろべろになるまで頂いたことを告白しておきます。
ありがとうございました! 

 

m_shike at 16:04コメント(0)トラックバック(1) | 会合・イベント 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ボジョレー ヌーヴォー解禁!日本ワインでも♪  [ 貝のつぶやき  ]   2015年11月25日 09:04
2015年は11月19日(木)に解禁日を迎えた『ボジョレー ヌーヴォー』 今年で9回目の開催になるサントリーさんの 解禁パーティー 「サントリー☆ボジョレー ヌーヴォー解禁パーティー☆2015」にお声掛け頂いたので また今年も楽しみに行って来ました♪ 会場は

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第19回 雷門音助 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント