2014年05月11日

「カンブリア宮殿」でダイソン特集 2014/05/15


いつもは見ていないけど、見るといっつも面白い『カンブリア宮殿』でダイソン特集だそうです。

激しい価格戦争が繰り広げられる家電製品にあって、値崩れせず高い物であれば10万円近くもする掃除機がある。イギリスの家電メーカー・ダイソンのサイクロン式掃除機だ。サイクロン式は従来の紙パックを使った掃除機よりも吸引力が高く、その先端的なデザインで日本だけでなく世界の消費者の心をつかんだ。

創業者のダイソン氏は大幅な技術革新はこれ以上ないと思われていた掃除機に独自の技術を搭載し、まさに家電業界に革命を起こしたのだ。ダイソン氏はこのほか羽根のない扇風機などユニークな家電を世に送り出しているが、番組では今回、ダイソンの強さの秘密に迫るべく、イギリスの本社を取材。
そこではなんと2000人のエンジニア(技術者)が日夜、新製品の開発・研究に取り組んでいた。5000以上の試作品を経て、生み出したサイクロン式掃除機決してあきらめない不屈の精神を持つダイソン氏のものづくり哲学を紐解く。

放送は今週木曜日5/15(木) 22時 テレビ東京系列であります。エンジニア2000人!面白そうです。



なんととわたくし、生でダイソン氏にお目にかかったことがあるんですよ。

ダイソン掃除機DC36 ブロガー向け商品発表会(2011/08/29):裏[4k](ura_shike)


 1108_29ダイソン発表会


そしてうちのダイソン掃除機DC36は、その能力を少しも衰えさせることもなく、今日も元気に猫の毛吸ってます。
猫のいる家庭における試用 ダイソン掃除機DC36:裏[4k](ura_shike)


Dyson Digital Slim DC34 モーターヘッド DC34MH
Dyson (ダイソン) (2011-02-14)
売り上げランキング: 3,146


m_shike at 11:30コメント(0)トラックバック(0)家電  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: