2014年03月31日

ラブリーチラシが鈴本上陸 上野鈴本演芸場 早朝寄席 2014/03/30


粋歌さんがシェアする落語のチラシ配ってくれるという事で、行ってきました早朝寄席。
いやあ、自分主催の落語会のチラシをお客さんが見入っているという状況は、ドキドキしますねえ。
しかも今日、ほぼ満員ですよ。

これは自分の手ですが。
image
ご予約はこちら。

三遊亭粋歌『金明竹』
柳家小太郎『首提灯』
古今亭ちよりん『 芝居の喧嘩』
柳家さん若『禁酒番屋』 


●三遊亭粋歌『金明竹』
粋歌さんの古典は二回目かな。「松公」の型。
あははは、派手に間違えました。新作にしときゃよかったなと笑いを取ったあとですぐに噺に戻って、言い立てはかなりのもの。中手(噺の途中の拍手)が強く出てました。口跡いいっすよね。それがあの新作に結び付くんだな。

 
●柳家小太郎『首提灯』
ほんと器用ですよね。酔っ払いの演じ方もいいし、仕方が抜群にいい。首の持ち方。落ちは僕の知らない型。

 
●古今亭ちよりん『 芝居の喧嘩』
初めて。
こういう噺にチャレンジする了見は買いです。
ただ地語りであまりにも噛み過ぎてリズムが作れず。次に期待。


●柳家さん若『禁酒番屋』 
うまいっす。ふつうに真打でしょう。ただすみません意識飛びました。うまいなーと思いながら飛びました。


というわけで、昨日飲んでいたのにコーヒーを持ち込まなかった私の負けです。
すみません。今回も500円でさんざん楽しませていただきました。




image
(終演後の粋歌さん)→5/17シェアする落語三遊亭粋歌のご予約はこちら。
 


m_shike at 21:30コメント(0)トラックバック(0)落語 | 生落語感想 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント