2013年06月05日

ぬう生新作で爆笑 新宿末廣亭深夜寄席(落協) 2013/06/01 緑君 司 ぬう生 ほたる


『すいかの女子会』の懇親会でビールと日本酒頂いてしまい、このままだと寝てしまうので、喫茶店でいったん休憩入れて、アルコール抜いてから新宿へ。
image

この日も桟敷まで客がかなり入っていた。
柳家緑君『幇間腹』
三遊亭司『洒落番頭』
三遊亭ぬう生『ホームセンター泥』
柳家ほたる『そば清』


●柳家緑君『幇間腹』
初めて。かわいらしい顔つき。全体的にややぎこちなさがあるが、どっかのタイミングで急に伸びたりしそうな気が。


●三遊亭司『洒落番頭』
冬の深夜寄席で『鼠穴』熱演もまだ記憶に新しい司さん。こういう軽い噺もなかなかいい。旦那の素朴な間抜けっぷりがチャーミング。


●三遊亭ぬう生『ホームセンター泥』
前に深夜寄席で聴いて二回目。一度新作が聴いてみたかった。
よかった!
「泥棒二人がホームセンターで道具を選ぶ」だけの噺に、よくぞここまでギャグをぶち込めたもんだ。立て続けに笑いを取るところがすごい。落ちはやや弱いが、すでに客は笑い疲れているのであった。

なんか表情が四代目三木助師に似ているときがあった。どうでもいいことですが。
 

●柳家ほたる『そば清』
多分初めて。 師匠・権太楼師の前座名を貰っている。表情が師匠に表情がそっくり。清さんのキャラにあまり嫌みがないのと、落ちの説明をくどく仕込まなかったのは僕好み。他の噺も聴きたい。

 

この日も桟敷までしっかり入って、相変わらず人気の深夜寄席でした。 


m_shike at 21:30コメント(0)トラックバック(0)落語 | 生落語感想 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第19回 雷門音助 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント