2013年02月24日

銀座のど真ん中で テネシーウイスキーを楽しむ ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス


昨年春、ニッカ余市蒸溜所でウイスキーづくりを楽しんだ仲間と、今度はテネシーウイスキーを楽しみに銀座へ。遅めの新年会。

場所は銀座のど真ん中。 
16

56


ジャックダニエルは、ワイルドターキー同様に「ちょっとお金あるときに飲むウイスキー」。まあそんなに高かったわけじゃないんだけど、気分的にね。

酒の通の間では「悪酔いしない」ことで有名なんだそうだ。





店内にはジャックさん。
38



おしぼり、こんなかんじで。
59


まずはソーダで。このマグカップは持っても冷たくないし保冷にもなっていてなかなか。
47


歴史が語られる。
04


フードはシンプルでジャックダニエルにぴったりなアメリカ風。特にチリはお勧め。
21

飲み比べ。シングルバレルの深くまろやかな味にびっくり。
15

これがそのバレル。
03

店内はブラックで決まってます。
10


若い頃背伸びしながら飲んだ酒ですが、おっさんになってから頂くとまた格別の味わい。
ソーダでよし、ストレートでよし。



小さなお店で大変混んでいますが、3/22までの限定営業だそうですから、期間中お時間あればぜひ。

 ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス
東京都千代田区銀座2-6-3
平日 17:00〜22:00
土曜 12:00〜22:00
日曜 12:00〜21:00
ラストオーダーは30分前
2013/03/22までの期間限定営業。



ゲットしたコースター。
2013年02月16日19時52分11秒001.jpg



2013年02月16日19時52分11秒002.jpg



m_shike at 12:30コメント(0)トラックバック(0) | ウイスキー このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: