『シェアする落語』次回は7/7です。

2012年09月26日

山元町ちょっと遅めの夏祭り ボランティアバスツアー募集!


僕がちょっとだけお手伝いをさせていただいた、宮城県山元町の被災写真修復プロジェクト思い出サルベージからのお知らせです。

matsuri2_chirashi31



9/29(土)に山元町山下第一小学校で、ボランティアと住民の皆さんの交流を目的とした「ちょっとおそめの夏祭り」を昨年に引き続き開催することになりました。
地元出身の方中心に活動されているNPO法人ゆにふりみやぎさんが主催され、思い出サルベージも協力させていただきます。
山元町の皆さんに新しい思い出を作っていただこうと考えています。

そこで、このお祭りの準備や運営をお手伝いいただくボランティアの方を募集し、東京から山元町への一泊二日バスツアーを開催します。

山元町の現在の様子や伝承館などを見学する時間も設ける予定です。

新しい思い出を作るためのお手伝い、みなさんのお力を貸してください。


開催日:9月29日(土)、30日(日)

集合場所:新宿駅西口ロータリー
活動場所:山元町山下第一小学校

宿泊:バリュー・ザ・ホテル 名取(住所:宮城県名取市上余田)
復興支援用に10/1オープン予定のビジネスホテルを、特別に使わせていただく事になりました。
全室シングルルームです。

募集人数:40名(最小催行人数30名)

参加費:15,000 円
※バス代(高速道路代含む)、昼食2日分(飲物付)、宿泊代(全シングル対応1泊朝食付)含む。
※宿泊・移動が必要ない場合:1,000円(昼食1・機材消耗品代)
※宿泊のみ:6,500円(宿泊・朝食1・昼食1・機材消耗品代)


具体的な作業内容:
・お祭りが始まるまでは設営や調理補助
・お祭り中は交代で運営補助や売り子さん
・お祭り翌日は撤収補助
・その他思い出サルベージのお手伝いもあるかも

・それぞれ、作業以外の時間はお祭りを楽しんでください!

詳細は今年もやります!ちょっと遅めの夏祭り ボランティアバスツアー募集!: 日本社会情報学会(JSIS-BJK)災害情報支援チーム 活動ブログで確認してください。
すみません僕は都合つかないのですが、ご興味ある方は是非。

m_shike at 21:00コメント(0)トラックバック(0)震災  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: