2012年05月01日

緊急情報! 5/3『四派で深夜』@新宿末廣亭に立川談吉出演! #rakugo #落語


こちらのブログには立川談吉さんのファンが多くいらっしゃるようですし、なんかあまりにも情報少ないので、緊急速報打ちます。

第41回 四派で深夜
開催日 2012年5月3日木曜日
開演時間 21:30
会場 新宿末廣亭
木戸銭 1000円
番組(出演者) 三遊亭ぬう生  三遊亭鳳笑  立川談吉 桂 宮治
お問い合わせ先 03−3351−2974
 
ということです。
新宿末廣亭のウエブサイトには現在情報がないのですが、直接問い合わせたので大丈夫です。

で、だ。


どうなのこれ。

少し詳しく説明。
木戸のところで女性の係員に「芸協のウエブサイトで見たんですけど5/3に四派で深夜やるんですか」と尋ねたところ、

「えーどーだったかなあ」

すると、私服だが多分末廣亭の人と思われる別の男性が「(木戸入って左にあるホワイトボードとカレンダーを見て)そこのカレンダーには書いていないね」

女性係員「(売店からかわら版を抜いてきてページをめくる)えーとえーと、ありますね」

もちろん、こんなことわざわざ聞くくらいだから、場内には掲示もチラシもない。
(通常の深夜寄席はいつものところに顔付けが貼ってあった)

深夜寄席については、末廣亭は場代を取らず、入場料500円は全て出演者に入る仕組みと聞いたことがある。これは末廣亭の偉いところ。
四派で深夜は1000円(芸協Webより)、どうなってるかは知らない。

まあ、いいんだけどさ、なんだかなあと思いました。

以上、速報と余談でした。 
追記

深夜寄席。実はちょっと前まで本当に出るのか不安で、いや末廣さんホームページにも先月載ってなかったもので。チラシが来てやっと出るのだとわかったのですがチラシが書き殴りみたいなもので配る気になれなかったのです。申し訳ございません。 http://t.co/PbiyJA9kTue May 01 15:43:55 via Twitter for iPhone



m_shike at 21:52コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by K   2012年05月02日 00:16
情報サンクスです!(談吉さんの所でも拝見しました。)m(_ _)m

しかし開演21:30ですか…終了は23:30くらいですかね?
行くならホテルとか考えなきゃいけないかな(笑)
2. Posted by 4k   2012年05月02日 00:26
Kさん

通常の深夜寄席の慣例ですと23:00終演です。
ダッシュして終電間に合いませんかね?
3. Posted by K   2012年05月04日 10:02
昨夜はありがとうございました。23:00過ぎた段階で飛び出そうかと思いましたが『宿屋の仇討』は好きな話なので「この感じだとあと10分くらい…ギリギリいけるかな?」と最後まで粘りました(笑)

結果として、余裕で終電に間に合い、大勢の酔っ払いさんに囲まれて、歌ったり、喧嘩したり、嘔吐したりする「リアル『あたま山』」を味わいながら、ゆっくり座って帰れました事をご報告しますm(_ _)m
4. Posted by 4k   2012年05月04日 14:36
間に合いましたか。良かった良かった。10分オーバーだったので気にしておりました。ご推測どおりぴったり10分でしたね。あの熱演の前ではなかなか席を立ちにくいですよね。よく分かります。

終電は座っている分にはまだなんとかなりますが、あれが頭の上でしたら身も投げたくなりますね(笑)

このブログは聴いた話の感想を書くだけでも手一杯の状況ですが、情宣活動が足らなくて客が集まらない機会損失が嫌でしょうがないので、なんとか公演スケジュールなどもここに掲載できないか考えております。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第19回 雷門音助 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント