2012年04月16日

献血についてツイートで(2012/04/15)


日曜の昼下がりに連続ツイートしてみました。



【1】やぁ、みんな元気? 昨日、僕は12年ぶりに献血をしたよ。Sun Apr 15 06:50:46 via HootSuite




【2】僕は痛いのも血を見るのも大嫌いだけど、献血だけは好きだ。高校・大学生のころは定期的やっていた。Sun Apr 15 06:51:06 via HootSuite


【3】しばらくその良さを忘れていたんだけど、たまたまいいタイミングで献血テントに遭遇したので、久しぶりにその良さを味わうことができた。Sun Apr 15 06:51:21 via HootSuite


【4】もしあなたが貧血などの身体のトラブルを抱えていないのなら、献血はお勧めだ。特に落ち込んだ時、自分の存在や行動に疑問が生じたときの献血はとてもいい。Sun Apr 15 06:51:52 via HootSuite


【5】なにしろ、ちゃんと献血できれば、必ず誰かを救うことになるからだ。こんな行為を、ぼくは他に知らない。Sun Apr 15 06:52:08 via HootSuite


【6】それに、想像したくないことだけど、どうせいつかは病気やけがに遭遇する。かなりの確率で、生きているうちに輸血のお世話になるはずだ。ならば献血するのは、預金をするようなものではないか。原理は違うけど、気分としては。Sun Apr 15 06:52:25 via HootSuite


【7】日本赤十字にも提案したい。希望者のみ、献血者からお金をもらうのはどうか。 で、今よりずっと詳細な血液検査を実施して、結果を返してあげる。 そしたら献血は、健康管理のためのイベントになる。Sun Apr 15 06:52:36 via HootSuite


【8】こんな簡単なことが実現できないのは、恐らくいろいろ問題があるからだと思うけど、何とかクリアしてほしい。血液検査で各自が有効な健康管理をすれば、病人は減るだろうし、そしたら他の病人に血液を回せるしね。Sun Apr 15 06:52:53 via HootSuite


【9】最後に僕流の献血法を一つご披露。 自分の血が管を伝って流れていく間、とても小さな声でサイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』を歌うの。 たかだか400ccで何を偉そうに、という感じだけど、気分いいですよ。おすすめ。Sun Apr 15 06:53:18 via HootSuite


B0000W3RKS明日に架ける橋 

●追記 逆に健康診断の時についでに献血しちゃってもいいよね。痛いのは一回で済ませたいものね。

m_shike at 22:30コメント(0)トラックバック(0)つぶやき  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第19回 雷門音助 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント