2012年03月03日

むかしの勤務先の後輩が凄いという自慢話(本人は凄くない)


自慢を兼ねて記録しておきます。


新CEOに就任する宮坂学氏はむかしの勤務先の後輩。ともに新卒入社で二年違い。
僕は東京、彼は大阪の勤務だったので仕事の付き合いはあんまりなかったけど、関西主張のときには部屋に泊めてもらったこともある。 その部屋で彼に薦められて読んだのが

彼がヤフー、僕がインプレスに移ってからも共通の友人と酒を飲んだりしていた。

CEOとは凄いなーと思いつつ、彼はとにかく優秀で人間としての器がでかくて面白い人だったので、あまり驚きはない。むしろワクワクしている。彼が率いるのだから、これからヤフーは面白くなりますよ。

で、驚いたのはこの後だ。 













これはびっくりしたぞ、おい!
というわけで掟ポルシェ氏とちょっとだけ知り合いの私です。はい、そういうことで。

ちなみにひとつ上の先輩で、上司としてさんざん世話してくれた「井上さん」が、井上トシユキ氏だったりします。さして大きくもない会社がいろんな人材排出してますねえ。

おまけ
2012/03/03 17:52:38
@shike ごぶさたしています。掟ポルシェは覚えてますよ。強烈なオーラがでまくってましたねww 四家さんも相当に濃いオーラがでてましたw


m_shike at 11:01コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: