2011年07月05日

宮城県山元町写真修復ボランティア『思い出サルベージアルバムオンライン』の動画


連休中に参加させていただいた宮城県・山元町の写真修復ボランティア『思い出サルベージアルバムオンライン』についてまとめられた動画です。


今回の東日本大震災による津波で泥水にさらされたのは家だけではありません。思い出が詰まったたくさんの写真も、泥をかぶってしまいました。
その写真から心をこめて泥を掃き、洗浄し複写し、誰のものかわからなくなってしまった写真を持ち主の手元に届ける。それを目的としたプロジェクトが「思い出サルベージ」です。

被害に遭った家などから回収された写真の総数は、実に20万枚。
少しでも多くの写真を、思い出を、山元町に残すために、協働のネットワークを広げて活動しています。

日本社会情報学会(JSIS-BJK)災害情報支援チーム 思い出サルベージアルバム・オンラインについて





ぜひご覧ください。

m_shike at 22:01コメント(0)トラックバック(0)震災  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント