2011年05月15日

プロジェクト「思い出サルベージ・アルバム」 大洗浄・複写撮影会、ボランティア募集のお知らせ


●今回は定員に達したようです。また次回も企画されているようです。追ってご連絡します。

僕が連休中に参加してきた「思い出サルベージ・オンライン・プロジェクト」ボランティアのお知らせですよ。
fukusha01



この度の東日本大震災による津波で泥を被ったのは家だけではありません。思い出が詰まった一枚一枚にの写真も泥を泥をかぶってしまいました。その写真を、心をこめて泥を掃き、洗浄して複写し、今持ち主不明となっている写真を持ち主の手元に届ける、それを目的とした「思い出サルベージ」というボランティアがあります。

被災した写真は12万枚という膨大な枚数です。この12万枚を救うには、皆さんの、写真の愛好家・専門家のみなさんの助けが必要です。梅雨がきてしまうと被災写真の状態が悪化します。

そのため、梅雨前に、被災写真を救う必要があるのです。

ぜひ宮城県山元町で、写真洗浄・複写のボランティアをわれわれといっしょにやりませんか? 


そして、被災地支援として、山元ほっき飯、亘理ホルモンも堪能しましょう。

日程:5/21(土)〜5/22(日) 場所:山元町役場および周辺関連施設
募集人数:15名(先着順の予定)



詳しくはこちらまで!


●追記 こちらにも詳しい記事が
東日本大震災ボランティア大募集:宮城県山元町で写真洗浄・撮影(5月21日、22日) ([の] のまのしわざ)

m_shike at 11:00コメント(0)トラックバック(0)震災 | おしらせ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント