2011年05月04日

池袋演芸場定席 4月下席 昼席 4/29 


間が開いてしまったので簡単にメモのみ残します。

110429ikebukuroengeijou

林家 扇 金明竹 前座 口上はよかったよ。

桂 三木男 悋気の独楽 3年前に見たときに比べてだいぶ器用になっていた。
林家 正楽 紙切り(初恋・ロイヤルウエディング・アステア・鯉のぼり) 鋏はもちろん、いつもどおり話芸でしっかり笑い取ってました。
三遊亭 窓輝 一眼国  初めて。嫌いじゃないです。
三遊亭 歌奴 棒鱈   この日のMVP。変な癖がなく、伸び伸び自信持ってやってる。
入船亭 扇遊 浮世床(夢の逢瀬) 愛嬌たっぷり。
林家 木久扇 彦六伝 演じているうちに老化してだんだん彦六に近づいてきた。ときどき口が回ってないけど大丈夫かな。

中入り

古今亭 菊之丞 町内の若い衆 やっと生で見れた。喉を痛めていて残念。
柳亭 市馬 狸賽  本当に安心して自分を委ねることができる落語の標準だなあ。
ホンキートンク 漫才 寄席に出るにしてはシャープな感じ。ネタも練れていて結構好き。
三遊亭 萬窓 百年目 じっくり聴かせていただきました。よかった。

やはり定席は池袋が一番好き。大きさが落語やるのにちょうどいい。座席は狭いが演者にとってはこの方が楽だろう。

ただ、照明が気になった。出演者のほとんどが顔のところが暗い。
もう数十センチ後ろにいればきちんと明かりが当たったのでは。節電のせいではないと思う。

歌奴のトリが見たいです。

m_shike at 00:29コメント(0)トラックバック(0)落語 | 生落語感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: