2011年01月01日

2010年11月ハワイ旅行17 5日目 さらばホノルル


と、前回で終わってよかったのだけど、ほんのちょっとだけ書き残したことを。


翌日、目を覚まして、速攻で冷蔵庫を開けた。

本田本が『食べずに帰ってはいけません』とまでお勧めしていた、カミヤのパパイヤを食すためだ。
カミヤのパパイヤ ラベル アップ
カミヤのパパイヤ ラベル アップ posted by (C)[4k]shike



ココ・コーヴ(Coco cove)のデリコーナーで仕入れたプラスチックのナイフで、パパイヤはいとも簡単に真っ二つにになった。
カミヤのパパイヤ
カミヤのパパイヤ posted by (C)[4k]shike

カミヤのパパイヤ アップ
カミヤのパパイヤ アップ posted by (C)[4k]shike

さっそく食す。

なにこれ。
も・の・す・ご・く・う・ま・い。

今まで食べた果物の中でベスト。ベストオブベスト。妻もびっくり。

これはしかし、ガツンとやられましたね。本田さんありがとう。本当にありがとう。

●ワイキキ滞在だけだとちょっと面倒だが、カミヤのパパイヤはぜひ食すべし。

詳しくは本田本「法則15」を。
本田直之のハワイを極める50の法則
4777914771

僕からは、あくまで個人的見解として以下のアドバイス。
●カミヤを手に入れるためにはカイルアに遊びに行って、スーパーマーケット「タイムス」で買ってくるのがいい。カイルアはビーチも街も楽しい、有名レストランも多い。ワイキキから車で30分、バスなら1時間ちょっと。もっともクルマがあればワイキキにもっと近いところにもタイムスがある。



あとはもう、書くほどのことはない。
日本旅行の用意したマイクロバスでホノルル国際空港に行き、ボディチェックではなぜか靴を脱げといわれ、免税店でトリ・リチャードのアロハシャツを見て買うのを我慢し、ちゃんと搭乗直前にミネラルウォーターを購入。
男性用トイレの表示
男性用トイレの表示 posted by (C)[4k]shike

本田本アドバイス通り、帰りの飛行機では眠気を我慢し、この旅行記をずっと書いていた。
帰路・機内食2回目とポメラで執筆
帰路・機内食2回目とポメラで執筆 posted by (C)[4k]shike

成田の税関もすんなり通過し、サンダルをジョギングシューズに履き替えたところで、この旅はおしまい。
サンダルから靴に
サンダルから靴に posted by (C)[4k]shike

今度こそ終了です。
でも、ハワイ旅行のノウハウについて若干なんか書くかも。

最後に、わりと気に入った写真を貼っておきます。

壁(1:1)ホノルル国際空港
壁(1:1)ホノルル国際空港 posted by (C)[4k]shike

ぢゃね。

m_shike at 01:16コメント(0)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント