2010年12月31日

2010年11月ハワイ旅行14 4日目(2)カイルアタウン


前回の続き。

ボディボードを返却した後、タウンまでゆるゆると歩くことにする。さっきと同じ道だけど、この高級住宅街を歩くのはやはり楽しい。
カイルア
カイルア posted by (C)[4k]shike
カイルア
カイルア posted by (C)[4k]shike
バス通りに出てそのまましばらく進むと、店舗の集まる中心街へ。


ブーツ&キモズやシナモンズなどの有名店がある中で、あえてカイルア・ショッピングセンターの中にあるペッパーズ・プレイスを選択。
ペッパーズ・プレイス
ペッパーズ・プレイス posted by (C)[4k]shike
屋外のテーブルでいただく。ペッパーズ・プレイス
ペッパーズ・プレイス posted by (C)[4k]shike
ペッパーズ・プレイス
ペッパーズ・プレイス posted by (C)[4k]shike

くはー。でかい。うまい。

Pepper's PLACE(ペッパーズプレイス)-☆☆☆☆ | ハワイ!B級グルメ巡り

子供向けの本が充実している(本屋)を冷やかしたあと、スーパーマーケット「タイムズ」に入る。妻は可愛らしい食品バッグを、僕は「カミヤ」を二つ購入。
カミヤとは何かというと、本田本で大絶賛されていたパパイヤのこと。
本田直之のハワイを極める50の法則
4777914771

冷蔵庫には昨日ドール・プランテーションの即売所で購入したパパイヤがまだあるというのに。
しかし本田さんがあそこまで誉めているのだから、買わない手はない。なにしろ1個2ドルしないのである。

それにしても肉がでかい。A3くらいあるよ。
タイムズのでかい肉
タイムズのでかい肉 posted by (C)[4k]shike

ということで、
●カイルアはビーチとグルメだけじゃない。いろんなものが買いルア
ファッション系もおもしろいものが結構あるそうですよ。見なかったけど。

ということで「もうカイルア」と山下マヌー氏のダジャレを引用しつつ、マーケット前のバス停で57番を待つ。バス停と速度制限 カイルア
バス停と速度制限 カイルア posted by (C)[4k]shike

こない。
こない。
客はどんどんたまってくる。ということは僕らが時間を間違えたわけではない。

退屈なので写真を撮影。
バスを待つ
バスを待つ posted by (C)[4k]shike
メイシーズの壁と少女
メイシーズの壁と少女 posted by (C)[4k]shike

いくらハワイの風に吹かれているとはいえ、だんだん不安になってきた……と思ったら山の方から57Aがやってきた。ありがたく乗車する。

ハイウェーに入り、雨の山を通り過ぎて数十分。アラモアナに帰還。
バスを乗り継いでホテルに戻ってきた。
妻は速攻でシャワーを浴び、僕は急いでW90のケア。

カメラに砂が
カメラに砂が posted by (C)[4k]shike

カメラが結露
カメラが結露 posted by (C)[4k]shike

こんな感じでした。ま、故障はしていないみたいですが。

ここでおやつということで、昨日ドール・プランテーションで購入したパパイヤをいただく。フードパントリーのものよりかなり美味。

一方カイルアで買ってきたカミヤは冷蔵庫に。さて味はどうかな。

続きます。

m_shike at 15:53コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第19回 雷門音助 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント