2010年12月23日

2010年11月ハワイ旅行11 3日目(3)ワイキキのビーチ


前回のつづき

さてハレイワツアーからホテルの部屋に戻ってきたのは15時ごろ。まだ夜までは時間がある。

クヒオ・ビーチ
クヒオ・ビーチ posted by (C)[4k]shike

ビーチで泳ぐことにした。一応ワイキキに来たんだからね。



水着とラッシュガードに着替える。妻は水着の上にビーチ・カバーアップを着用。タオルを借りてホテルを出て、ABCストアでミネラルウォーターとゴザを二つ購入。

ビーチに出てよさげな場所を探しているうちに、ワイキキ東側のクヒオ・ビーチまで来た。ここでいいやとゴザをひき、荷物を置いて早速海に入る。

さて、こうしてビーチに来るときに問題になるのは、荷物だ。

本田本の中では、
本田直之のハワイを極める50の法則
4777914771

「盗られてもなんとかなるもの」を地元のスーパーの袋(ABCは観光客向けなので絶対ダメ)に入れる」と書いてあった(法則20)。しかしそのリストの中に「クレジットカード」と書いてあってちょっとびっくりした。


では僕はどうしたか。

AQUAPAC 小物ケース スモール AQUAPAC 654 アクアパック
B0012BY2R8

これを使った。

アクアパック
アクアパック posted by (C)[4k]shike
薄手の財布とXperiaなら、らくらく入るサイズ。


ただ上半身裸のままこれを首からぶら下げるのは、かなり間抜けに見えるし、何かに引っ掛かったりすると危ない。
なので、ラッシュガードを着るわけだ。
ラッシュガード
ラッシュガード posted by (C)[4k]shike

無駄な日焼けも防げるし一挙両得だね。



●ビーチでアクアパックは役に立つ。ただし念のためちゃんと水が入らないかどうかチェックして、口は確実に閉めるべし

●アクアパックを首からかけるときはTシャツかラッシュガードを着る。


ちなみにカメラはもちろん、ペンタックスW90。
PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 ペンタックス
B003CN6RP4


クヒオ・ビーチはちょっと沖のところに防波堤があって、プールのような穏やかな海で家族連れが多い。
クヒオ・ビーチ
クヒオ・ビーチ posted by (C)[4k]shike


ワイキキ・クヒオビーチ
ワイキキ・クヒオビーチ posted by (C)[4k]shike
色気はないけど平和だ。

ワイキキ・クヒオビーチ
ワイキキ・クヒオビーチ posted by (C)[4k]shike
あ、ちょっと色気ありましたね。

サーフィンやパドルサーフィン・カヌーなどマリンスポーツをやってる人はずっと沖のほう。


と思ったら子どもサーファーがいました。
クヒオ・ビーチのこどもサーファー
クヒオ・ビーチのこどもサーファー posted by (C)[4k]shike

それと感心したのは、市の職員なのか委託業者なのかは知らないけど、金属探知機を持って海の中を探索していたこと。夜中にはビーチを清掃・整地しなおしているらしいし、こうしたケアが行き届いているのがワイキキのいいところ。

とまあ、ゆるーくビーチを楽しみ、軽くシャワーを浴びて帰ろうとしたら

ワイキキ・クヒオビーチ 獲物を手に
ワイキキ・クヒオビーチ 獲物を手に posted by (C)[4k]shike

海から獲物を手にした人がいてびっくり。


というわけでタオルを返却して、部屋に戻ったわけだが、明日もビーチに行くわけで、水着を一回乾かしておきたかった。

そこで便利なテクニック。

水着の乾かし方
水着の乾かし方 posted by (C)[4k]shike
●水着の乾かし方
まずフロントにおいてあるフリーペーパーを持ってくる。そして読む。読んだら古新聞である。何に使ってもいい。

古新聞で水着をはさんで、上で足踏みする。
古新聞を取り替えながらこれを何度かすれば、いい感じで脱水が可能。ただし、生地の質などを考慮して踏みすぎないこと。



シャワーを浴びて身支度を整え、今度はディナーショーに出かけることに。

続きます。


m_shike at 12:51コメント(0)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント