2010年11月24日

2010年11月ハワイ旅行05 2日目(2) インターナショナル・マーケット・プレイス


前回の続き

ハナウマ湾を堪能した後、アランさんにホテルまで送ってもらった。

シャワーを浴びて、こんどは昼食に出かける。

これといってリクエストがなかったのでぐるっと裏に回ってクヒオ通りからインターナショナル・マーケット・プレイスに入る。


インターナショナル・マーケット・プレイスの木
インターナショナル・マーケット・プレイスの木 posted by (C)[4k]shike

ここは、高度に完成した人工観光都市であるワイキキ近辺の中で「浅草」の役割を担当するスペース。小さな土産物屋がいっぱい。


インターナショナル・マーケット・プレイス
インターナショナル・マーケット・プレイス posted by (C)[4k]shike

浅草と違うのは、マーケットの中あちこちに巨木が植えてあって、小さな店たちをまるで屋根のように覆って見えること。この木の中に、シェラトンPK宿泊客における朝方の安眠を妨害する鳥が住んでいるらしい。

インターナショナル・マーケット・プレイス
インターナショナル・マーケット・プレイス posted by (C)[4k]shike



ここのフードコートで僕は中華のプレート、妻はフォーをいただく。
インターナショナル・マーケット・プレイスの中華プレート
インターナショナル・マーケット・プレイスの中華プレート posted by (C)[4k]shike 

インターナショナル・マーケット・プレイスのフォー
インターナショナル・マーケット・プレイスのフォー posted by (C)[4k]shike 


●どこに行っても食事の量が多いハワイ。でもインターナショナルマーケットプレイスのフードコートは、そんなに量が多くない料理もあるよ


特にうまいってわけでもないあたりが、また浅草の屋台みたいで。情緒はしっかり楽しんだ。値段も6ドルくらいだしね。

ただ、あとから振り返ると、ここでブルーウォーターのガーリックシュリンプを食っておくべきだった。他の店に比べてちょっと高かったのよ。

ちなみにフォーはおいしかったそうです。

空腹が収まったところで土産物を物色。
僕はアロハシャツの下に着る白いTシャツを3ドルちょっとで購入。
実際このあたりの店には訳の分からないTシャツが山のようにあり、とんでもないボリュームディスカウントもある。

インターナショナル・マーケット・プレイスのTシャツまとめ売り
インターナショナル・マーケット・プレイスのTシャツまとめ売り posted by (C)[4k]shike

●インターナショナル・マーケット・プレイスのTシャツは「いやげもの」に最適。安いし。


妻は水着の上に着る簡単なドレス(BEACH COVER UPと書いてあった)を購入。これはなかなかいい品物だった。

僕らはやらなかったけど、この界隈で値切るのはぜんぜんありだそうで、冷やかすだけでも楽しいところではあります。

たまにしつこい客引とか、オウムを肩に乗せさせて後からお金を取る人とかいるらしいですが。

遠目には森、行ってみると浅草仲見世。手軽に楽しむチープなショッピングとB級フード。それがインターナショナル・マーケット・プレイス。ライブなんかもやってます。

というわけで、カラカウア通りまで抜けて、ホテルに戻る。

続きます。

m_shike at 01:31コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント