2010年09月26日

浅草早朝寄席(2010/09/19)


談奈さんとプッチャリンさん目当てに浅草へ。
後れたと思って慌てて浅草東洋館に駆け込んだら、まだですと。
時間間違えてました。


浅草早朝寄席
浅草早朝寄席 posted by (C)[4k]shike




客席最前列に缶ビール片手のおじさん二人が陣取り、やじったりするのでうるさい。肝心なところになるとさすがに黙るんだけど。

立川談奈『味噌豆』
ここは前座噺を軽くこなしたが、嫌な客を前に若干急いだ感じ。


泉水亭錦魚『幇間腹』
悪くはないけど、もうちょっと人物を描き分けてほしいなあ。


石川不遼
名前のとおりのそっくりさん。わりとしゃべりも達者。写真を撮ってネットに拡散してくれといわれたので、そうします。
石川不遼
石川不遼 posted by (C)[4k]shike


プッチャリン
何で僕はこの芸人さんがこんなに好きなのだろう。観ているだけでほんとに幸せになれる。帽子乗せとか全然うまくいかなかったけど、そんなことまったくどうでもいい。『ライムライト』はもはやプッチャリンのテーマ曲として僕の記憶にしまいこまれている。
プッチャリン
プッチャリン posted by (C)[4k]shike




立川談奈『もう半分』

裏[4k]:第40回 らくごの芽(2010/08/29)


のときのリベンジならずという感じか。いくらなんでも噛みすぎ。
向いている噺なのに惜しい。磨いてほしい。


ただ目の前に酔っ払いが二人もいるのに、ネタ出ししていた『牛ほめ』をとりやめてこの噺をかけた度胸は買いたい。一人帰っちゃったけどね。



m_shike at 17:28コメント(0)トラックバック(0)落語 | 生落語感想 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント