2010年08月22日

新橋Live寄席2010「暑中お狂い申し上げます」 立川談之助 元気いいぞう(2010/08/19)


最近、立川談之助師の落語を聴いていないし、立川流トンデモ落語の会の同人誌『本家立川流』の販売もあるとのことで出かけた。

会場は新橋Live&Bar ZZ ダディ竹千代氏のプロデュースするライブハウス。というか、カウンターの中にいたのがダディ竹千代ご本人だったのかな?



●元気いいぞう コミックソング
観るのはおそらく8年ぶりくらい。そのほとんどかテレビでは絶対に流せないシモネタ差別ネタ宗教ネタ。
やってることは全然変わってないけど新曲が一杯あって、その旺盛な創作意欲は衰えていないことを確認。
でも疲れた。面白いし飽きないけど疲れた。やっぱりネタによっては僕も引くので一時間聴くと面白くても疲れる。


●立川談之助 『高校野球の真実』
タイトルは僕が勝手に付けた。

赤の羽織に黄緑の着物、派手な格好はノスケ師のトレードマーク。
ネタは「いま時分しかできない」という高校野球ネタ。大学付属対抗や宗教対抗などなど。楽しかったけど、結局最後の早変わりヘッドスライティングしか印象に残らない。漫談だからそれでいいのかな。


来月の立川流日暮里寄席のチケットをいただく。
使ったお金 木戸銭2500円・ビール500円 同人誌500円 合計3500円
貰ったもの 日暮里寄席チケット2000円 同人誌2冊(1冊おまけ)1000円分 合計3000円

あまりにもおまけが多すぎる、お得な席ではありましたことよ。


m_shike at 21:10コメント(0)トラックバック(0)落語 | 生落語感想 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント