『シェアする落語』次回は7/7です。

2010年08月01日

試用レポート Lenovo タブレットNetbook IdeaPad S10-3t(2)


というわけでideaPadを試用レポート。細かいスペックなどは公式サイトやニュースサイトに任せて、あくまで自分が体感したことをご紹介したい。


■大きさ

前回ちらっと載せた写真
開けてみる
開けてみる

こんな感じである。


カウチポテトPCとしては「新聞半ページに収まる」のはわりと理想的だ。


ソファ前において愛用しているIKEA製のコーヒーテーブルに載せてみる。(天板50cm×50cm)
コーヒーテーブルに載せたところ

いい感じで収まる。

■重さ

重い。仕様見ると1.5kgと。バッテリーが8セルのせいか。カウチ利用の場合は4セルに差し替えたい。というのは膝上に乗せて使いたいから。

うちにはIKEA製のこんな道具もある

ラップトップサポート


さらにタブレットモードにすると、

タブレットモード膝上置き Tumblrをブラウジング

こんな感じで太ももに乗せてTumblrをブラウジングしてみたりする。


長くなったので続きはまた。

m_shike at 19:28コメント(1)トラックバック(0)買い物・商品レビュー  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by タブレット    2012年07月25日 23:10
5 IdeaPad Tablet A1 、ネット、動画、どちらも満足しています。バッテリも十分だと思います。microSDが使える、USB充電ができるのもいいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: