『シェアする落語』次回は7/7です。

2010年02月24日

バンクーバー五輪カーリング女子予選8 日本対スウェーデン 王国の貫禄の前に


近江谷に代えてセカンドに山浦を起用。
予選突破は絶望的で相手は優勝候補、しかしせめて意地を見せたい試合だった。


日:01010 3010X= 6
ス:20301 0202X=10
10エンド途中でコンシード

(日)石崎−山浦−本橋−目黒
(ス)レモイネ−リンダール−ルンド−ノルベリ

しかし残念ながら印象はスイス戦とほとんど変わらない。
要所要所のミスに付け込まれ、先行では2点以上を取られ、後攻では1点取らされるそのパターンは最後まで変わらなかった。

見せ場は3点取った第6エンドくらい。1点ビハインドで入った第7エンドも途中までうまくいっていたのに目黒のショットがごみを噛む不運。
中盤から後半に掛けてスウェーデンのショットはいまひとつ決まらなくなっていたのだが、攻めきれない。

スイス戦のオット同様、ノルベリのうまさにしてやられたという印象が強い。

メダルへの夢がここで絶たれた。

日本
リード 石崎 琴美 94 %
セカンド 山浦 麻葉 65 %
サード 本橋 麻里 75 %
フォース (S) 目黒 萌絵 76 %
リザーブ 近江谷 杏菜 - %

スウェーデン
リード Anna・レモイネ 78 %
セカンド Cathrine・リンダール 84 %
サード Eva・ルンド 68 %
フォース (S) Anette・ノルベリ 89 %
リザーブ Kajsa・ベリストローム - %
(S)スキップ


m_shike at 20:55コメント(2)トラックバック(0)カーリング  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あすか    2010年02月25日 18:37
私は今回はじめてカーリングにはまりました!
スキップの目黒さんのショットにしびれました^^
フィギュアとカーリングは本当に面白いですね☆
2. Posted by 4k    2010年02月25日 20:02
面白いですよね。カーリングはBSでたまに世界選手権など放送することもあるかと思いますのでまたぜひ観て楽しんでください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: