『シェアする落語』次回は7/7です。

2009年11月02日

TOKYO NIGHT CLUB(サントリー響12年イベント・ペニンシュラ東京)


なんか最近、サントリーのウイスキーイベント続きなんですが。

今度はリンクシェアの方から、こういうイベントに誘われて行ってきた。

TOKYO NIGHT CLUB
◆日時
・10月30日(金) 21:30〜25:00
概要
いつもと違う特別な空間での
「響&ペリエ」という新たな感動体験をすることで
ウイスキーならではの魅力を存分に楽しんでいただく。
◆会場
・ペニンシュラホテル東京最上階「Peter」


後に時間は22:00〜に変更と連絡が。

まあ僕もいい歳だから特別な空間で過ごすのもいいんじゃないかと。

ふだんはまったく縁のないペニンシュラ東京。なるほど、ここにあったのか。

会場は最上階のライブスペースPeter。東京の夜景をバックにお酒と音楽を楽しむ極上のスペース…らしい。確かにゴージャスで、シックな空間でごさいます。

RIMG6774



RIMG6787

でもGX100使いのブロガーとしては、こんな真っ暗だと写真が撮れない。こまったなあ。大人は大変だなあ。

飲み物はもちろん響12年ペリエ割。
テーブルにはチョコレートのみ。このあたりも大人である。
我々も大人なので事前にちゃんと食事をすませている。
大人ですからね。ははは。

RIMG6784

ペリエ割、美味しくいただく。
グラスはもちろん響専用。アロマカーブつき。

後でテーブルのメニューをみると1杯1500円。ホテルなんだし、12年なんだしまあそんなものかの値段だけど、アンセンブルはたしかこの半額以下だ。あの店はほんと安いなあ。

ほどなくジャズの生演奏が。
RIMG6788

編成はドラム・ベース・ピアノ・サックス。サックスプレイヤーは外国人でなかなかかっこいい。遠目に『So』の頃のピーター・ガブリエルを思い出す。ほか三人は暗くて全く見えず。

RIMG6801

演奏は悪くない。押しつけがましいところがないあたりが、ナイトクラブなんすかね。

RIMG6850

さらにシンガー登場。黒人のビックファット・ママ。ママかどうか知らないけど。体格の割にはこちらも押しつけがましさがない柔らかい歌声でなかなかいい。PAで多少音割れたりしていたけど、まあ気にしない。

夜景とジャズを楽しみながら響ペリエ。いいもんです。

しかしこの夜一番受けた話は。会場内を忙しくなく行ったり来たりしていた白髪ロングヘアーの紳士についてだった。

おそらく大変偉い人なのだろう。演奏中もひっきりなしに挨拶したりされたりしている。そのたんびに白髪ロングヘアーが「さらっ。さらっ」と揺れる。明かりはわずかキャンドルのみというの闇のなかで、揺れる長い白髪。

ぼそっと僕が一言。

「シャンプーなに使ってるんでしょうね」

爆笑。
でも、どうみても大人の会話ではない。だめだこりゃ。

もっともペニンシュラ側でもどうかと思うところもあり。

響ペリエばかり頼んでいたので、気分を変えようとロックをオーダーしたのだけれど、なんとあの「アロマカーブ」つきのワイングラスみたいな響ペリエ専用グラスに入れてきた。だめだよ。これは。

あと、チョコレートがなくなってきた頃に出てきたおつまみが、これなんですけど。

RIMG6891

…どうなのこれ。なんかちょっとイメージ違うような。


いずれにしても大人への道は難しい。もう42なんだけどなあ。

もったいないことにお土産もいただきました。

RIMG6892

RIMG6894




響12年特別イベント「TOKYO NIGHT CLUB at Peter」/サントリーからのお知らせ - BAR-NAVI(バーナビ)公式ブログ

ザ・ペニンシュラ東京 Peter「TOKYO NIGHT CLUB」で大人の夜を過ごす。 - もともこも鳴き笑い

響12年 with ペリエ そして大人空間でジャズの夜 - webdog


m_shike at 00:53コメント(0)トラックバック(0)会合・イベント |  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: