『シェアする落語』次回は7/7です。

2009年10月18日

ツイッター大喜利 「こんなついったーはいやだ」




夜中にツイッター大喜利なるものが始まってしまい、頭の中にある変なスイッチがONになった私は見事なまでに暴走してしまいました。



  • 00:45  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」1.4文字しか書けない。

  • 00:48  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」 行動ターゲティングbotがいちいち@でリスティング広告を返してきやがる。

  • 00:50  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」上司が俺以外フォローしてない(実話)。

  • 00:52  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」いちいち赤ペン先生に添削される。

  • 00:54  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」自分のbotを勝手につくられて、明らかに自分より面白いことをいう。

  • 00:57  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」どのユーザーの顔写真もぜんぶ大乃国。

  • 00:59  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」死んだはずの元彼女にフォローされる。

  • 01:01  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」気がついたらタイムラインにいつの間にか皇太子殿下がいらっしゃる。

  • 01:02  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」なんだか知らないけど勝手に下野している。

  • 01:04  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」 こんなのでしかつながれないのは少しさびしいですねとNHKから@で返される。

  • 01:06  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」ふと真実に気がつく。自分はbotだった。

  • 01:15  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」何を書いても「それがどうした」と@で返される。

  • 01:20  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」いろんな人にフォローされたと思ったら実は全部妻の作ったアカウント。監視なのか慰めなのか。

  • 01:27  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」本人はつぶやいたつもりになっているが、実は誰のタイムラインにも表示されていない。

  • 01:28  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」ボスキャラを倒さないとつぶやけない。

  • 01:29  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」つぶやくたびにCO2排出量を表示。

  • 01:31  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」酔っ払いのiPhoneユーザーしか使えない。

  • 01:37  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」上司が俺以外フォローしてない(実話)。…と書いたら過去最高のRTを獲得。だからそういうのやばいんだって。

  • 01:41  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」 「ちゅいったあ」と発音するおじさん。いや、可愛くていいんじゃないか。

  • 01:42  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」 「いい歳をして、いつまでもラブプラスの話ばかりしているんじゃない!」と死んだ父親にどやされる。

  • 01:44  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」こんなことで土曜深夜にちょっと人気者になってる自分。

  • 01:47  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」抱かれたくないつぶやきナンバーワンに選ばれる。

  • 01:50  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」ベストつぶやきニスト賞に選ばれたのに表彰式の壇上で「僕はあんまりツイッターやってないんですが」と発言して関係者一同真っ青になる。

  • 02:00  そこに@dankogaiが参戦して喧嘩が無駄に拡大。銀河系規模へと。 RT @krhitoshi: #ogiri 「こんなついったーはいやだ」 @kazuyo_kと @kohmiが大喧嘩

  • 02:09  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」 恐山のイタコが口寄せでマイケル・ジャクソンになって、日本語でつぶやく。

  • 02:19  #ogiri 「こんなついったーはいやだ」 つぶやきすら他人のパクり。


Powered by twtr2src.

数だしゃいいってもんじゃないだろうに。


m_shike at 09:52コメント(0)トラックバック(0)ネタ  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: