2009年05月29日

ハイボール飲んでる


表にはこんなの書いた。

『ハイボール、若者に人気』でサントリー、ウイスキー11年ぶり増産

ハイボールブームの火付け役(のひとつ)となったハイボールナイト。ちょうど去年の今頃だった。

その翌日だったねえ。


ハイボールナイトがとても心地よくて、当然二次会に流れて、終電がなくなって三次会で朝を迎えて、ファミレスで朝食を食べながら仮眠して、朝一番の会議に出た後は、社内でぼっとしていた。

午後から業界団体のセミナーに出て、懇親会にも出て、軽い二日酔いのくせしてビールなども飲んで、時間が余ったのでユニクロで服を買って、地下鉄に乗って帰路についていたら、胸ポケットの携帯電話が鳴った。

「お父さん、危ないの。早く来て」


裏[4k]:ハイボールナイトとあまり関係ないウイスキーの話


あれから一年。

何とか葬儀を終え、複雑怪奇を極める役所の手続きを終え、酒量が増えて体重が増え、仏壇を買い、初盆をすませ、喪中ハガキを出し、つい先日、一周忌法要を乗り切った。

いやこれも、準備大変だったんだが、30名の方にご参列いただき、ありがたかった。個人が生前自分で決めた菩提寺にみんな集まってくれた。

喪が明けた。そしてハイボールを飲んでいる。

サントリーソーダforハイボール

サントリー様よりいただきました。泡が細かくておいしいです。たった今も実家から貰ってきたオールドでハイボール楽しんでいます。
ありがとうございました。

夜が明けたら、ちょっとだけ墓参りしてくるつもり。命日なので。

m_shike at 01:42コメント(0)トラックバック(0)つぶやき | ウイスキー 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
タグクラウド
メッセージ

名前
メール
本文
サイト内検索
4k主宰落語会『シェアする落語』情報
シェアする落語 第15回 三遊亭橘也&立川寸志 ご予約受付中!
プロフィール

パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
シェアする落語に出演された落語家
管理人に連絡
記事検索
記事カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント