『シェアする落語』次回は7/7です。

2009年04月06日

暇を持て余している友人にPerfumeを


大学時代の友人が、暇を持て余しているという。

病室で。

運の悪いことに厄介な病気に取り付かれてしまった。

現在は、苦痛はほとんどないとのことだが、まだ様々な治療とリハビリを行っていて、退院はもう少し先になりそうだという。

うちにあったポータブルDVDプレーヤーを持って見舞いに行く。

ソフトももちろん用意する。
立川談志、忌野清志郎のライブ二枚、坂本九、ジョン・レノンのトロントライブ
そして、PerfumeのGAME TOUR

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
B001EUQN7O

彼がPerfumeを気に入るかどうかは分からなかったが勝算はあった。
われわれは二人ともZELDAが好きだったのだ。

大学の学祭で、巨大な屋外ステージの上で踊るサヨコを二人とも観ている。
1987年11月のことだ。ああ、もう20年以上も前なんだな。

空色帽子の日
B00005G6PZ


もちろん、ZELDAとPerfumeでは、やってることは全然違うけど、どこかで通じるところがある。可愛らしさと、とんがり具合のバランスとか、そんなところだろうか。

彼は極めて明るく、20年前と変わらない大らかな笑顔で僕を迎えくれた。

いま時点で苦痛がないと本人が言ったところで、決して楽に付き合える病気じゃない。
長い入院生活、その心中は察するに余りある。
でも本人が弱音を吐かないのに、よけいな慰めをするのはおかしいじゃないか。

ひたすら世間話に終始して、2時間話し込んで帰ってきた。

で、さっき病室の彼から長い長い感想のメールが届いた。
PerfumeのDVD、やはり気に入ったみたいだ。

そんなものなのだ。
卒業以来、そんなに頻繁に会っていなくても、それくらいのことは分かるのだ。

僕はまた病室に顔を出す。すっかり治るまでときどきそうすることにする。
そのうち、届いたばかりの武道館ライブのDVDを持っていくかもしれない。

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
B001TITK8A


m_shike at 01:53コメント(0)トラックバック(0)音楽  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: