『シェアする落語』次回は7/7です。

2008年12月18日

PCぶっ壊れてこの時間まで修復


自宅マシンのWinXPが落ちる。
何度やっても落ちる。立ち上げると同時に落ちる。

試行錯誤の上、F8でセーフモードなどを選ぶ画面で「システムエラーのときに自動的に再起動しない」を選択。

そうすると今度はブルーバック
K7Sentry.sysがやばいぜ。と出てくる。

またか。

ソースネクストのウイルスセキュリティだ。

他のアカウントでやってみると立ち上がるので、どうもRipplexとぶつかってるくさい。


ソースネクスト社製「ウイルスセキュリティ」をお使いの方へ|無料アドレス帳ソフト「Ripplex」


どうにも埒が明かないので

C:\WINDOWS\ system32\driversにあるK7Sentry.sys
を一時的にリネームして再起動してRipplexをウインドウズログイン時に立ち上がらせないように設定した。

ここまで4時間以上かかった。

やっぱウイルスセキュリティはだめかねぇ。評判悪い。
こんなに証拠が残っている。



あきらめるかなあ。

そもそもファイアウォールは必要なんだろうか。いちおうルーター経由なんだし。

ああもうわかんねー。

m_shike at 04:31コメント(0)トラックバック(0)デジタルグッズ  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: