『シェアする落語』次回は7/7です。

2008年11月17日

水戸へ行ってきた その5 金沢屋と瀬良美


水戸芸術館にすっかり満足した我々は、イベント会場のひとつになっている金沢屋というカフェで休憩。

オーガニック【スロースタイル 金澤屋】


この豆乳ラテが半端なくおいしかった。
金沢屋の豆乳ラテ
金沢屋の豆乳ラテ posted by (C)[4k]shike


ここはインテリアや化粧品も扱ってる。
金沢屋
金沢屋 posted by (C)[4k]shike


で、せっかくだから飲んで帰ろうかとふらふらと街を歩いていると、さっき見かけた小料理屋のような店が目に入った。



瀬良美01
瀬良美01 posted by (C)[4k]shike


瀬良美02
瀬良美02 posted by (C)[4k]shike

瀬良美 クチコミ - Yahoo!グルメ


中はこんな感じ。
瀬良美03
瀬良美03 posted by (C)[4k]shike


でね。お品書きは壁にいっぱい書いてあるし、日本酒もよさ下なのがずらっと並んでるんだけど。


値段が一切書いてないの。


お通しの4品はどれも素晴らしく、


瀬良美04
瀬良美04 posted by (C)[4k]shike



まあなんか注文しないとね、ということで「その刺身盛り合わせ、二人前だといくらですか?」と質問してみると。


6800円。

え。


あんきも頼んだらこんな立派なのが。
瀬良美05 あんきも
瀬良美05 あんきも posted by (C)[4k]shike

瀬良美06
瀬良美06 posted by (C)[4k]shike

瀬良美07
瀬良美07 posted by (C)[4k]shike



生牡蠣も立派でして。

瀬良美08
瀬良美08 posted by (C)[4k]shike


地鶏もうまい。
瀬良美09
瀬良美09 posted by (C)[4k]shike
ただし値段聞いてみたら680円だというのでふたりで一串。


こっちはそんなに贅沢できる身分じゃないし、そんなに現金も持ってなかったので、このあたりで切り上げさせてもらった。結局勘定は7000円ちょっとで、料理の出来を考えたら別に高い店ではないのだが、値段が検討つかないというのはスリルがありすぎた。


また、さらに落ち着かなかったのが、BGMがずーっとクラシックだったこと。
正直違和感ありまくりだった。


一人一万の心づもりで行くならとてもいい飲み屋かもしれません。


というわけで水戸編おしまい。

m_shike at 02:50コメント(0)トラックバック(0) |  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: