『シェアする落語』次回は7/7です。

2007年07月17日

エコなんですかね。


エコなんかねえ。

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグが日本上陸、先行販売に長蛇の列 国際ニュース : AFPBB News
【東京 17日 MODE PRESS】ロンドンや香港などで大人気となったアニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)のエコバッグが、7月14日に都内の一部店舗で先行販売された。台風接近との情報にもかかわらず、伊勢丹新宿店には前日夜からエコバッグを求める人が集まり始め、午前3時には靖国通り側のメンズ館周囲にまで列が達した。


松屋の張り紙




ついさっき銀座を通ってきたんだけど、松屋の前に物凄い行列が。特徴的なのは、並んでいる人が多種多様で、別にブランド品が好きな感じしない人が多い。赤ちゃん連れ夫婦とか、高校生とか、おばあちゃんとか。

午前中から並んでいた人の中には

いかにも転売目的の人々の姿も目に付いた。


らしい。ヤフオク2〜4万だというのだけどほんとかね。

追記、アメーバニュースにも出ていた。

リンク: エコバッグ争奪戦 ホームレス風の人まで並ぶ騒ぎに|Ameba News.

また、店側の仕切りが悪かったせいか、並んでいる客の間では罵声や怒号が飛び交っていたという。

「1人2個まで買える整理券を配布されたのですが、『赤ちゃんにも整理券を配ってる!』『並んでいた間の飲食代を返せ!』など無茶苦茶なクレームをつけてる人もいました」(並んだ客)

 警察官約20人が出動し、車道封鎖まで起こった今回のエコバッグ騒動。18日からは全国取扱店12店舗でも売り出される予定で、再び購入を希望する客による争奪戦が繰り広げられそうだ。



『並んでいた間の飲食代を返せ!』と叫ぶセレブなエコ。


にしてもずいぶん突然現れた気がするんだけど、こういうもんなんですかね。ちょっとビビッてます。

m_shike at 19:23コメント(0)トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: